初夏の京都散策 | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


 

さてさて、明日は東京優駿です。

 

2週続けて押した馬が2着になりました。

 

次はこの3頭を押させていただきます。

①サトノインプレッサ

⑫サリオス

⑬ディープボンド


サトノインプレッサ

サリオス

ディープボンド

 

サトノインプレッサ は主戦の武騎手が サトノフラッグ を選んだやん。

乗り替わった方が好走することってよーあるからね。

 

サリオス は怖いシルクレーシングの馬やし。

 

ディープボンド は1番人気になるであろう コントレイル と同馬主なので、あえて人気しない方ということで。

 

また2着になったりして(笑)

 

まあこれぐらいにしときましょ。

 

 

 

あれの影響で出勤以外の外出は近場のスーパー,ホームセンター,ドラッグストアぐらいしか行ってませんでした。

他は、25日が給料日やったので銀行に行きました。

 

在宅勤務が導入されて出勤日数が半分になったし、ほんま運動不足です。

 

緊急事態宣言が解除されたので、今日はちょっとお出かけしてきました。

 

府県を越えない様にということで、おけいはんで京都市内へ。

出町柳駅から京都散策がスタートしました。


 

まず最初に向かったのは梨木神社です。

寺町通りに面している神社で、ここはずーっと前から行きたかった場所です。


梨木神社

梨木神社

新しい御朱印帳も購入しました。

 


梨木神社 御朱印


 

そして京都御所を通って烏丸通りへ。


京都御所

京都御所


 

烏丸通りに面した護王神社に立ち寄りました。

ここは猪が祀られています。


護王神社

護王神社

護王神社 御朱印


 

烏丸丸太町から市バスに乗るためにバス停に向かっていたのですが、途中に菅原院天満宮があったのでこちらにも立ち寄りました。

境内には菅原道真公が生誕した際の産湯に使われたという井戸があります。


菅原院天満宮

菅原院天満宮

菅原院天満宮 御朱印


 

烏丸丸太町からバスに乗り北野天満宮へ。

正月には何度か来ていますが、初夏に来たのは初めてです。

雰囲気がかなり変わりますね。


北野天満宮

北野天満宮

北野天満宮 御朱印
 

 

そして歩いてすぐのところにある平野神社に行きました。

ずーっと上京区やったのですが、こちらは北区になります。


平野神社

平野神社

平野神社 御朱印
 

 

平野神社を出てJRの円町駅まで歩き、電車で帰宅しました。

 

5ヶ所の内2ヶ所があれ対策ということで御朱印は書置きのみということでした。

 

久しぶりによー歩いたわー。

14,000歩をちょっと超えたところです。

それでもまだまだ運動不足やな。

 

明日はテレビで競馬を見ますわー。

また引きこもりやん(笑)