♫ 5th street で 復活ライブ ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 



3月23日はイオン高槻を出て向かった先は南堀江にある 5th street です。
このハコは一昨年の12月以来で、今回が2度目になります。

しまのひとみ復活ライブ


しまのひとみさんの復活ライブで、Smile hatハス実ちゃん,門並明日香さん,しまのひとみさんの4組が出演しました。

5th street


開場時間の30分程前に着いたんやけど、既に8人居られました。


時間より少し遅れて開場です。

前から2番目の席に座りドリンクで乾杯しました。


やっぱこれ



開場時間は少し遅れましたが、開演時間どおりに主催のしまのひとみさんが登場し、挨拶の後ライブがスタートしました。



Smile hat


ボーカルの女性とギターの男性のユニットで、初見です。


バラードは弾き語り、アップテンポの曲はオケを使っていました。



ハス実ちゃん


セットリスト

any time

七色の地図

まだまだこれから(新曲)

月の下で

メリーGOラウンド


ゆっくりとした any time でスタートです。

アップテンポの曲でスタートすると思ってたので予想が外れました。


2曲目もゆっくりとした 七色の地図 です。

普段と雰囲気が違います。


新曲の まだまだこれから は復帰するしまのひとみさん贈る曲として歌いました。

こちらもゆっくりとした曲です。


月の下で はバラードやし。

自分は好きな曲やけど。


ここまでは大人な雰囲気のハス実ちゃんでしたが、ラストは メリーGOラウンド で弾けました。

振り付けも任せなさ〜いv(^_^)v


ギタ女のハス実ちゃんは全曲弾き語りで攻めてくれました。


最初のうちは硬さもあったのかな?

でもだんだんいつものハス実ちゃんになっていってたので安心しました。

しっかり盛り上げることが出来てよかったわー。


ハス実ちゃん



門並明日香さん


キーボードの弾き語りで5曲歌いました。


セットリストはメモってないけど、知ってる曲でした。


声質がすごくいいですね。

バラードを聴いてると引き込まれます。


しまのひとみさんとは学生時代からの付き合いやそうで、泊まりに行ったときにエルボーや蹴りなど入れられたけど本人は全く気付かず寝ていたそうです。


ミニアルバムは持っているので、2曲目に歌った 初恋 のCDをGETしました。


門並明日香さん



しまのひとみさん


今月から活動を再開しています。


ギターで3曲(ピアノだけ入ったオケ使用),アップライトピアノの弾き語りで1曲,キーボードの弾き語りで1曲でした。


復活後のインストアライブを聴いたときにも書きましたが、以前とかなり感じが変わっています。

これに関しては賛否両論があるやろね。



ライブが終わり地下鉄+おけいはんで帰宅しました。

電車を降りて自宅まで歩いている途中で日付が変わりました。


今回の戦利品