7月2日のトレード検証! | 2ヶ月でドン底から這い上がったFX初心者のブログ!

2ヶ月でドン底から這い上がったFX初心者のブログ!

FXで億万長者を目指し、一度はどん底を体験するが、兄貴に救われてたった2ヶ月で這い上がった経歴を持つキンタロー侍が、更なる高みを目指すために始めたFXで勝ち組になりたい人の為のブログ!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村


FX初心者 ブログランキングへ

↑ランキング参加してるので↑
 ポチっとお願いしまっす!
いつも応援ありがとうございます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓勝ち組狙うなら「てっぺんチャート」↓
DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!キンタロー侍です(^∇^)

さて、今日は昨日のトレード結果と
検証をやっていきましょう!

$2ヶ月でドン底から這い上がったFX初心者のブログ!-7.2


画像はいつもと同じでポンド円の1分足
日付は2日の14時くらいっすね。

まずは①、てっぺんチャートのサインが
発生してすぐに陽線が完成したので
ここは迷わずエントリー、
一度外側のバンドに当たってますが、
エントリーしてすぐのそれは無視。
一度押し目を越した後の外側バンドに
タッチして利確で+13.4PIPS

そして②ですが、小さな山ですが
高値を越してブレイクしていますので
ここでエントリーして、また外側の
バンドにタッチしたとこで利確をして
+20.2PIPS

お次は③、逆サインが発生して陰線
も完成して条件も一致しているので
エントリーしたら急激に落ちて外側
のバンドにタッチしたのでそこで
利確して+18.8PIPS

更に④、③のエントリーポイントまで
戻ってきて、落ち始めですかさず
エントリーして、次は外から二番目
のバンドにタッチして利確して
+23.5PIPS

次は⑤、ここもやはりブレイク狙い
でエントリーして上手く落ちて
外側のバンドにタッチしたので
利確して+13.8PIPS

⑥も同じようにブレイク狙いで
エントリーしますが条件が途中
で崩れてしまったので損切りして
-3.6PIPS

⑦に関しては条件が再度揃って
ブレイクした所でエントリーして
やはり外側のバンドをタッチした
とこで利確して+21PIPS

昨日は結構ボラもあって上手く
獲れたっす!
何回か損切りラインギリギリまで
来てヒヤッとさせられましたけど(汗)

ダウ理論をベースにトレードを
していくんすけど、この画像だけ
だと何処を目安にしたらいいのかも
何処がダウの切り替えなのかも
あやふやですね。
でも、てっぺんチャートを使って
いる人から見たらダウも丸裸に
なっちゃうんすよね!

このチャートを使うようになってから
本当に考える時間が減りました!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓勝ち組狙うなら「てっぺんチャート」↓
DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村


FX初心者 ブログランキングへ

↑ランキング参加してるので↑
 ポチっとお願いしまっす!