北海道北見市へ行く事が・・・ | 古いオーディオたち と 写真

古いオーディオたち と 写真

「オーディオ機器の修理」 と 「旅行」 と 「温泉」 と 「車修理」 と 「偏った音楽」

◆悪意を感じる方の訪問、コメントは、遠慮下さい。
トラブル回避の為 スルー致しますのでご了承下さい。

道東方面へ遊びに行く際

温泉とハードオフと知り合いのリサイクルショップなどに

顔を出しながら1000kmほどをぐるっと回ってきます

 

北見は 北見に入る前に 三光荘ポン湯♨があり

リサイクルshopミツコシさんがあり

ハードオフがあり

43数年前からの知り合いの方の家があります

 

でも 北見で食事をしたことがなくて・・・・

 

北見って 焼肉店 が結構多い地域らしく

有名な所だと味覚園で食べ放題も人気らしい・・・

なかなか イチゲンサンなので入り辛いじゃないですか。。。

 

知り合いに 雑誌「じゃらん」とかのラーメン特集の時などに

呼ばれるほどの ラーメン通に どこがいい?と聞いたら

 

龍己 か 道食 か 百萬力 がオイシイと!

この友人 

ラーメンに関してはnetでもかなりの有名なSNSの管理人

仕事も全国を飛び歩いていて 美味しいものに関しては

かなり貪欲なほど食べ歩く。。。

私は彼を ラーメン大魔王 と呼んでいます!

そんな人がオイシイというのだから 多分OKだろう!

 

この人 帯広でいっしょになった時

私のお勧めのお店 ピグレットに連れて行って

カツスパを紹介したら 気に入ってくれて

数年たつ今も 帯広3度に1度はピグレットにいているとか・・・

 

しらない町で食事をするって

本当に博打ですよね!

だからと言って 雑誌を信じて行っても失敗があるし・・・

地元の人に聞けばいいのに

一度も聞いたことも無くて

結局 知っている街の知っているお店にいってしまいます

 

今回

ラーメン大魔王から教えてもらった焼肉店

匂いが体に染みつくようなお店ばかりらしく

残念なことに夕方からしか営業していません

私としては ランチタイムに「焼肉定食」的な

自分で肉を焼いて食べるような店が良かったのですが・・・

 

やっぱり

帯広・音更にある 平和園の焼き肉ランチしかなさそうです

もちろん

高い金額を支払えば どこでも美味しい焼肉を味わえるでしょう

 

私としては あくまでも 安くて美味い でないと!