今回の3連休の準備 | 古いオーディオたち と 写真

古いオーディオたち と 写真

「オーディオ機器の修理」 と 「旅行」 と 「温泉」 と 「車修理」 と 「偏った音楽」

◆悪意を感じる方の訪問、コメントは、遠慮下さい。
トラブル回避の為 スルー致しますのでご了承下さい。

今晩から出発するので

モバイルバッテリー全て充電・・・完了!

音楽再生用iPhone充電・・・完了!

充電用ケーブル・・・OK

カメラバッテリー充電・・・完了!

車用虫よけキット・・・新品!

モバイルバッテリーは 懐中電灯にもつかえるし
風呂上がりには USB用の扇風機にも使っています
 
今回 北海道の道東方面なので 本州のような雨ではなさそうなので zoomレンズ1本を装着した状態でカメラを用意
たぶん iPhoneで間に合うとは思いますが・・・・
 
札幌も 昼から夕方にかけて雨が降りそうな天気予報
 
今回も 目的は 温泉♨ と 美味しい食べ物 と 人がすくない場所 なのですが 3連休だと 人がすくない・・・だけは
厳しいかもしれません。。。。。。。
 
長距離で遊びに行くときは
金曜の21時に自宅を出て・・・ガソリンを満タンにしてから
高速道路で行けるところまで行って
PAで仮眠・・・その後 早朝に 朝風呂。。。というのが 定番なんです
毎回 仮眠をとった朝の 朝飯 は 
出発先日に 札幌市民生協COOPで 三元豚のカツ丼(弁当)を
買って 冬以外はクーラーボックスに入れて 冷たくなったのを食べます
この 三元豚のカツ丼 ですが 
北海道の真冬に トランクに入れておくのですが
氷点下20度近い環境で トランク内も冷蔵庫・・・
そこで超冷たく冷えて固くなった状態のカツ丼!
温かいのとは異なる美味しさ!
私の好みとしては 冷たい方が好きです(笑)
お店によっては 若干塩味が強いのもありますが。。。。
 
高速道路のPAで 3時間仮眠をとった後の 朝風呂も最高!
なかなか朝風呂を提供してくれる温泉って少ないのですが
カウンターが空いていれば
受付の方へ一言
「札幌から来たのですが 温泉ってまだ入れないんですよね?」
と聞いてみると 以外に 「掃除おわってますので どうぞ!」
と言われて 貸し切り入浴できる所もたくさんあります
私のような強面でもなんとかなっていますので・・・・(笑)
 
温泉♨ たのしみでーーーーす!