DENON DHT-1000DV | 古いオーディオたち と 写真

古いオーディオたち と 写真

「オーディオ機器の修理」 と 「旅行」 と 「温泉」 と 「車修理」 と 「偏った音楽」

◆悪意を感じる方の訪問、コメントは、遠慮下さい。
トラブル回避の為 スルー致しますのでご了承下さい。

数年前 動作試験用に適当なスピーカーを探していた時

この DENON DHT-1000DV が目に入り 中古でしたが購入しました

ネットも綺麗で ユニットもエンクロージャーも綺麗でした

幅:105mm 高:170mm 奥行:115mm(ネット装着時)

かなり小型で 以外に重い

たぶん 5.1ch用のセットの一部だとおもいます。。。

ネットを外すと なんか高そうにも見えます

これで40W。。。。
 
音は・・・・
言うまでもなく 想像の通り
机の上で聴く程度なら これで十分でしょうか。。。
 
ミニコンポ用の4倍くらいのスピーカーもその後何本か購入してみましたが
あまり大差がない? という感じです
こういうモノに低域や表現力は一切求めてはいません
ただ 再生試験で音が鳴っているか?
ノイズが出ていないか?
という程度の確認用
ただ 動作試験中に 機器からDC漏れとかも無いとは言えず
安価ならOK
 
購入後
ミニコンポ用のスピーカーが100円/2本が3セット入手できたので
そちらを使っているため
あまり使う機会がなく 棚の上で眠っています(笑)

 

DENON この製品が発売されたころには 

デノン って呼ぶようになったんでしょうね

私はいまだに 

デンオン って言ってしまいます。。。。。