NISSAN Cherry X-1 | 古いオーディオたち と 写真

古いオーディオたち と 写真

「オーディオ機器の修理」 と 「旅行」 と 「温泉」 と 「車修理」 と 「偏った音楽」

◆悪意を感じる方の訪問、コメントは、遠慮下さい。
トラブル回避の為 スルー致しますのでご了承下さい。

1970年 日産 チェリー X-1

 

この頃から 父がチェリーばかり乗っていて

チェリーF-Ⅱ、パルサー・・・と

当時のニッサンチェリー店のお世話になっていました

私も 最初に購入したのが パルサークーペ 1400TS-XE

そんな感じで 子どもの頃から X-1 は超好きでした 

これは 当時 個人経営の小さな廃車場に行っては

タバコ一箱で交換してもらったエンブレム

ずっと 引き出しに保管しています

札幌市内から千歳市内の廃車業者を何件も回っても

この程度しか集まりませんでした

チェリーからチェリーF-Ⅱ、パルサーと3世代 約10年近く経った頃の事ですから

当時の日産車なんて すぐに錆びてボロボロになるモノばかり

廃車されて数年も経つと サビの固まりにしかなっていませんので

スクラップされるか そのまま放置でした。。。

 

 

X-1Rは ビークロスのフロントグリルに ISUZUを外してつけていました

いまや貴重なエンブレムです

現在の状態は くすんだ赤クリアや白色塗料などは剥いで 下地を出したまま。。。 

そのうち レストアしようと思って数年・・・・

 

X-1が好きでも

さすがに メルセデスC200には貼り付けできません。。。。

 

この他に

Datsan310GX というエンブレムも1セット保管しています

これ パルサークーペ1400TS-XEを購入した時

ちょうどドアミラーが認可された時期だったので 

フェンダーミラーをドアミラーにしてもらい フェンダーの穴も埋めて

外観だけ輸出仕様をチェリー店から納車

その際 輸出用エンブレムをつけてくれました!

テールには NISSAN ではなく DATSUN というエンブレムもです

 

この車を リトラクタブルのアコード4DR 1800EX-LSの新車購入時に

下取り車で出した際に 純正のPULSERエンブレムに戻して出したので

記念に保管しています

 

 

現在に至るまで X-1のクーペは一度も運転していません(笑)