住民税・・・ | 古いオーディオたち と 写真

古いオーディオたち と 写真

「オーディオ機器の修理」 と 「旅行」 と 「温泉」 と 「車修理」 と 「偏った音楽」

◆悪意を感じる方の訪問、コメントは、遠慮下さい。
トラブル回避の為 スルー致しますのでご了承下さい。

月末までに納付しなきゃならない住民税

 

忘れてまして

先程 NETで納付しました

 

札幌市の住民税はめっちゃ高い!

netで見つけた年収400万円の表からすると 11位 です。。。。

 

税金ですので 仕方ない と言えば。。。。

 

何に使われているの?

  • 都債の償還金や、区市町村に交付されるお金
  • 高齢者支援や子育て支援などの福祉と健康、教育や学校に関する支出や図書館などのへの支出である教育と文化
  • 都市の整備や、警察や消防などの、都民の生活に必要なこと
  • 市区町村では、道路の建設や整備をはじめ、市区町村が展開しているサービスや、ごみの収集費用、公共施設の整備などに使われています。

という事なのですが

 確かに日々の生活では必要なモノばかり

 

理解したことににして納税ですね(;'∀')