今日は朝から・・・ | 古いオーディオたち と 写真

古いオーディオたち と 写真

「オーディオ機器の修理」 と 「旅行」 と 「温泉」 と 「車修理」 と 「偏った音楽」

◆悪意を感じる方の訪問、コメントは、遠慮下さい。
トラブル回避の為 スルー致しますのでご了承下さい。

本日も午前中は在宅勤務・・・

そんな朝8時10分頃に 玄関のインターフォンの呼び鈴が・・・

 

出てみると

「水道の・・・」と話し始めた20代の営業マン?

こちらからは 「札幌市の水道? 下水道?の方?」と尋ねると

「いいえ 札幌市でなく下水道を洗浄されているか?・・・・」と返答

即帰ってもらいました。。。。

 

会社名も告げず 札幌市の関係のような話の始め方

 

まるで下水道洗浄詐欺業者と思われてもおかしくない営業方法

 

それも 朝の8時からです

 

北海道 札幌市 手稲区 富丘地区 の方 気を付けてください!

 

この辺 お年寄りしかいないお宅も多く

こんな営業していたら 数件は引っかかるんだろうなあ。。。と

 

 

訪問営業・・・

営業担当への教育がきちっと出来ていないと 

詐欺企業と区別できないですね

逆に 詐欺組織の方が きちっとしているかもしれませんが・・・

 

 

------------------------------

今年の5月~町内会の班長にさせられ

5月末に 町内会費と除雪費の納入をしてもらうため

1軒1軒回った際 免許書を提示して 写真・住所・名前を確認してもらって

会費を預かってきました・・・・

私自身 ほとんどが初対面の方ばかりで

預かってくる金額も 全家庭からは1年分(月払いも可能ですが全軒1年分払ってくれます)

最大7200円(一軒) ×約30軒

1軒分としても 7,200円ですから かなりの金額になるわけです・・・・
これって この時期に 犯罪者が 町内会と言って 会費回収に回れば

詐欺も可能という事です。。。。

世の中には ある程度強制力がある 約束事があって

これも そのひとつでしょう

---------------------------------

平和ボケした日本国民の一人としては

上場判断・対応一つで 自分自身被害にあってもおかしくない

 

皆さんは大丈夫でしょうか?