家の固定電話って

かかってくるのが 選挙とアンケートとセールスなので

常時 留守電状態にしてあります

 

そこへ

例の パワハラ口調の 町内会の総務部長からのメッセージが。。。

「電話ください!」の一言

 

やー

この人と 電話で話すと また多分マジ切れで 電話を切ってしまうのは確定なので

無視!!!!!

 

町内会の班長の仕事も

基本的には イベントには参加しない方針でしたので

町内会費の回収と会計への会費の手渡し

そして定期的回す 回覧版 だけ

 

回覧板以外は かかわりたくありません!

来年の3月末には 退会する予定ですし。。。。。

 

総務部長は 前回の私との電話のやりとりについて

なにも感じていないのか?????

一応 会長と会計には 話していたのに。。。

 

残りの人生を町内会に100%費やしている総務部長とは

町内会への考え方が違い過ぎるのか

私としては 即脱会したいのだが

私の代わりに お隣さんが班長になる迷惑を考えると

任期中はねーーーーっ。。。。

 

注文住宅で建てた一軒家ですが

町内会にはかかわりたくないので引っ越ししたいデス!!

 

町内会で 一部の道路際の花壇の整備をしているのですが

なんで そんなところ花壇つくらにゃいかんの???

これ ハッキリ言って町内会費の無駄遣いにしか思えません

店舗前とか自宅前は 町内会ではなく そこに面した家や企業で行えばいい!

「使いみちのない町内会費」と「暇」を持て余した頭のおかしい老人たちの「経費の無駄遣い」と「暇つぶし」にしか思えません

花壇作る経費を 雑草の除去とか アリの駆除 ゴミ拾いなどに使って欲しい

町内会で困っている事に町内会費を使うのが正しい

 

町内の子供のための 盆踊りやお祭りは 日本の文化維持のために

町内会費を使う事は賛成します

 

だんだん 意見をせずに 町内会費を払っているだけの家が多くなり

町内会の一部の意見を言っている人だけが 

町内会費を使って「自己の趣味の延長」として楽しんでいる

私の住んでいるところの町内会はそんなところです