保管オーディオの断捨離 | 古いオーディオたち と 写真

古いオーディオたち と 写真

「オーディオ機器の修理」 と 「旅行」 と 「温泉」 と 「車修理」 と 「偏った音楽」

◆悪意を感じる方の訪問、コメントは、遠慮下さい。
トラブル回避の為 スルー致しますのでご了承下さい。

2年間 ジャンク品オーディオを買ってから時間を作って修理・レストア・・・

それで ヤフオクに出品することもなく 保管していたオーディオ機器

 

3階のオーディオルームの床の占拠率が高くなってきて。。。

妻から強制処分命令!

 

ネットやSNSでよく目にする買取業者へ連絡して

数社見積と買取に訪問してもらいいましたが

どの業者もオーディオ専門とうたっていたのに

新しめか 超高級機器以外は 買い取り対象外とか。。。

結局「着物とか貴金属ないですか?」というオーディオ専門ではなかった結果でした

 

で 2月中旬からボチボチとヤフオクに出品して

昨日までに12台が嫁にいきました

レストア完成から月日が経つと

50年前の機器では SWとVRの接点不良が出てしまいます

ですから 出品前に一度再整備してから出品しています

落札後も

梱包前に動作試験を行ないその動画を取り置き

梱包して発送

ほとんどの機器は40-50年前のものですから

こちらで動いていても 輸送中に何があるかわかりませんので

全ての商品は「ジャンク品」としています

 

ありがたいことに

販売業者の方も落札してくれます

うれしい事は ヤフオクの同モデルの落札価格ではかなり高額で落札されている事

 

まあ まだまだありますので しばらくは出品です

 

修理を楽しみたい という事で始めたジャンク品集め

最近はジャンク品も高く 

聴いてみたいと思えるような魅力的なジャンク品も余り出会えず

出会えても ジャンク品なのに〇万円と高額

なかなかジャンク品修理を気軽に楽しめる世の中では無くなってきた感じがします

入手しメンテンやレストアすると また増えてしまいます

 

ずっと残台数は減らないまもしれません。。。。(笑)