先日 ヤフオクに出品していたアンプ

もちろんレストアしたアンプなんですが

商品説明にも「札幌からヤマト宅急便着払い」と記載していて

数名が入札

落札したのは 評価1の人で 入金されるか疑問な状況でしたが

翌々日には入金されてので 最後の動作確認後 配送したのですが

 

到着後

「アンプは確かに動きましたが 送料が高くて」と

評価が 「良い」

この理由で 「非常に良い」が「良い」となったわけで

送料なんて入札前ある程度わかっているとは思うのですが

わけがわからない落札者でした

まあ 私からの評価は「非常に良い」にはしておくましたが。。。。

 

今後評価の無いか取引実績が少ないヤフオク初心者とは取引はしない事にしました

もちろん このような理由で評価を下げられるのは本当にイラっとします

 

まあ

世の中にはいろいろな方がいるので・・・

過去の取り引きで「非情に悪い」の評価を唯一つけた落札者は

「写真と違う!」と

商品はコンデンサと抵抗のセットボックス

写真は そのセットの裏表を一枚の写真にしたので 2個あると思っていたと

もちろん商品説明には 1冊分のすべてのコンデンサ個数と抵抗本数も記載していますので

文句をつけられても。。。。という感じのクレーマー

 

相手の評価入力は 最後にするのが」良いかもしれません

 

今回の落札者は 私のブラックリスト登録をしたので 同じIDでは入札出来なくしましたので

今後この落札者とはかかわることはないでしょうが。。。

 

とても面白くない取引でした。。。。。。。。。。。

ここでIDは公表しませんが わけのわからない事をするクレーマーには気を付けましょう!