Aurex SB-420 | 古いオーディオたち と 写真

古いオーディオたち と 写真

「オーディオ機器の修理」 と 「旅行」 と 「温泉」 と 「車修理」 と 「偏った音楽」

◆悪意を感じる方の訪問、コメントは、遠慮下さい。
トラブル回避の為 スルー致しますのでご了承下さい。

先週 北見のリサイクルショップ様より

頂きましたプリメインアンプ

Aurex SB-420

 

汚れを落としていくと

大きな傷もなく

サビもなく

アンダーカバーも手垢サビもない

かなり綺麗な筐体でした

内部は 若干のホコリ・・・

修理の後もなく

結構信号をSWとVR
SWとVRで引き回しているにも関わらず接点不良は入力切替Swだけ

パワーアンプ部の基盤上の電解コンデンサーがなんとなく怪しかったので

交換してみると 一部液漏れした形跡がありましたので

パワーアンプ部の基盤上の電解コンデンサーを全交換

このアンプ Toshibaのプリメインでは最高傑作作品と思っています

何が・・・??

デザイン! と 音!

いらない機能としては MIC入力のMixing機能

ノイズの問題があるので できればこの回路は遮断したいなあ。。。

 

という感じで

一応売れるレベルまで完了しました

コレクション用。。。かな?

 

北見のリサイクルショップ様ありがとうございました