SANSUI AU-707 GW機 5-30 | 古いオーディオたち と 写真

古いオーディオたち と 写真

「オーディオ機器の修理」 と 「旅行」 と 「温泉」 と 「車修理」 と 「偏った音楽」

◆悪意を感じる方の訪問、コメントは、遠慮下さい。
トラブル回避の為 スルー致しますのでご了承下さい。

昨夜 

AU-707 GW機を一部動作させて

各基盤のチェック箇所の測定・・・

 

な・な・なんと!

PriOutに かなりのDCが・・・

これ PriOutからつなげていたSONYのパワーアンプが

DC検知でプロテクションを稼働して 

音が出なくなっていたようで。。。。

PriOutのDCに気が付くのが遅かったです(;'∀')

かなりの初歩的ミスでした(泣)

 

色々度部品を交換した際

何か?ミスをしていた?! 可能性が高く

現在 

面倒ですが 修理箇所(ほぼ全体)を回路図を見ながらチェック中

また

各基板上にある電源系の交換した電解コンデンサの初期不良も1本見つけ

交換した新しい部品も疑ってかかるしかなく

正直 先が見えない作業となってきました

 

泥沼作業。。。

意外と この「泥沼」にハマった作業 好きな私がいますが

60過ぎて 視力がついていかず 連続作業が出来ません(笑)

 

老い を感じるようになりました・・・・・・・