ご無沙汰しておりました🙇🏻‍♂️

低浮上をお許しくださいませ☆


色々世界情勢に胸とてもを痛め

頭を悩ませていて落ち込んでいました😹

結果

私が落ち込んだ所で何の解決にもならないと言う事で話が行き着きました。


私は幼い頃から戦争の事

とても怖くて怖くて、、


漫画 はだしのゲンを読んで 

原爆の恐ろしさを子供ながらに本当に

絶対に起きてはならない

恐ろしい事だと学び


そして小学生時代に

近所のおじいちゃん、

おばあちゃんに戦争体験の事、、


私の両親も戦争体験があり

沢山話を聞く機会がありました。


ここでは書ききれないですが

幼い頃から思うところは沢山ありました。


そんな中

今の現代に起きた事。

私は本当に悲しい気持ちでいっぱいになりました。


みなさんも私と同じ気持ちだと思いますが

日々の日常を生きてく上で

どうする事も出来ないこともあり

みんな生活していると思います。


私ができる事は皆様に日々の日常の中で笑顔を届ける事。。


私なりに笑顔を届けて行きたいと思います。

よろしくお願いします🙇🏻‍♂️


次の記事から

通常ブログ投稿いたします🙇🏻‍♂️