どうもこんにちは


最近ダイエットはじめたけど今日は

チョコレートの誘惑にまけて今食べてる

キンキンです。



いやあああー

やっぱ甘いものって癒されますね泣き笑い


美味しいいいニコニコ




さてさて


お久しぶりなんですが

人気シリーズ

キンキン漫画


書いてみました。


どうしても皆様にシェアしたいエピソードが

できましたので。




写真撮る余裕はそれはそれは全くなかったので



その時の事を漫画にしてみました。



ちびキン 弱冠2歳


最近日に日に

パワーアップしているものが、、!?!?



それは何を隠そう



イヤイヤ期オエーオエーオエーオエー!!



私の姿が少しでも見えなくなると



ママ!ママ!

まままああああおおおおーああああ!えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


って

そんな大人気で

娘にとったら私は視聴率ナンバーワンの女で

嬉しい限りなのですが、、



こないだ大変困った事がおきました。


いつもなら泣き出しても

これをしたら収まるってルーティンが

いくつもあるのですが


それらのどれをしても全く泣き止まず、、





気付いたらご覧の通り 仕上がってました。




私が、


え?ご飯食べる?

イヤ!




アセアセ

ジュースのむ?


イヤ!!ムカムカ



その他

何往復かこのようなラリーを続けたのですが



答えは導き出せず、、



え?アセアセどうしたのアセアセ!?

何がしたいの?

どうしたのアセアセ!!!?


ってオロオロして焦って聞くも



もちろん分からず、、




こんな感じ。




旦那は

ミニキンにミルクあげながら

存在が無になり静かに見守っている!!笑


おい!隠れるなよ!!




本当に何をしてもだめで

ご飯全然食べず


慌てすぎて

え?

どうしようご飯食べなかったらやばいやん!ってものすごい焦り

一心不乱に手当り次第何かを

ちびキンの気を紛らわそうと

トライ。



そんな時

近くにあったワンワンのぬいぐるみ

手を取り




「…ワンワンですよ?」


ものまねをしてみた。






一瞬

ちびキンに隙がうまれた気がした。


しかし



そのあともしばらく泣き続けました。


でもそこからは

何かを指さして

何か訴えてるかのような仕草に変わりました。


私は


全集中で


シャーロックホームズばりに


彼女の必死のメッセージを

つむいでいきました。🤔🧐🧐🧐🧐






結果!!!!!!!!



弱冠2歳児のイヤイヤ期の


謎の要求を解読する事に

なんと成功しました!!!!!!!!!!


それは

私の想像が及ばない領域の要望でした!!






ちびキンが

泣き叫び


一体何を要求していたのか!!!






結果はいかに!!


3!








2!!!







1!!!!




下矢印





下矢印



下矢印




ちびキンが訴えてた内容:



それは…



ワンワンから

ご飯を食べさせて!!!!!!



でした!驚きアセアセダッシュダッシュダッシュ



いや!


わかるかっ!!

このあと嘘みたいに泣き止んで

ご機嫌さんでパクパクご飯食べてくれました笑い泣き

とりあえずほっとひと安心。



イヤイヤ期激ムズ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



本当に世のお母さん方々は

このイヤイヤ期を乗り越えてこられたのだと思うと

本当にすごいみんな女神様だと思うと共に




ワンワン はやっぱり

救世主の神だなと

深く思った日でした。


今イヤイヤ期のお子様をお持ちのママさん

共に頑張りましょう笑い泣き