皆さま

沢山コメントありがとうございます‼️✨🤲



お節いつ食べはじめる問題



ブログで書いた所、、




なんと!



地方によって違う事が判明びっくり!!!!



まじかー!


北海道の方々は

ブログで述べた私と同じ

大晦日から食べはじめる方々が多数。




旦那と同じ

九州地方は

元旦から〜等等


様々でした。



そんな

私は愛知県出身。



この事実が分かるのも

ブログで日本列島津々浦々

沢山の方々が教えてくださいました

お陰ですね泣くうさぎお願い



そうじゃなきゃ

私、知り得なかったです。


ありがとうございます😊ハート




お正月も無事にゆっくり過ごせて


傷口もまだ痛かったりで


寝正月。



夜中の授乳も


ちびキンが毎回起きるので

今回は旦那にも沢山サポートしてもらいましたニコニコ!!!!!!



搾乳しておいたものを

旦那に頼んだりして


私はちびキンの寝かしつけとか


そんな感じでやりくりしてたら

あっという間に時間は流れていきます。




と言いますか

今回産後地味に悩みなのは


便秘。。。えーん




便秘にも理由がありましてね、



ちょっとやらしい話なんですが驚き

ここだけの話にしてほしいんですが、、



便意が来る時に限って

もうどうしようもなく

手が離せない事が多くて💦



我慢してしまい



便意がおさまってしまい


気づいたら便秘になってしまったパターン。




これ地味にしんどいです。

気づいた時には地獄ゲロー



もう

岩より硬いんじゃないかと


出ない!!🪨🪨🪨



でもこんなドジは私だけかも滝汗💦



小さい頃

トイレいくのがめんどくさくて

便意我慢する癖があり

その時も便秘になり

お母さんが心配して

リアルに

か○ちょう 

させられてた事思い出しました。

か○ちょうは

それはそれは私にとって

トラウマレベルのブツでしたね〜にっこり

懐かしい。


だからお母さんが

私を

お仕置きするときのセリフは



鬼くるよ!


とか


そんなんじゃなく、



か○ちょうするよ!プンプン!!!!



でしたえーん



か○ちょうするよ!


からの


ごめんなさいいいい

えーんえーんえーんえーん



でしたねー。懐かしい🍵



なんの話してるんや?私は?!



新年早々

便秘の話て!


すみませんでした🙇🏻‍♀️


気を取り直して、、



じゃじゃ丸から

皆さまへ年賀状ですラブ