皆さま

沢山温かい

コメントありがとうございますラブキラキラ



先程

搾乳中にブログ書いたのですが、、、


まさかの全部 白紙に戻り不安不安



かなりショックを抱えながら

同じ内容書けるか心配ですが


書いてます。



無事に退院して


いきなりはじまった2児育児でございますが、、




その前に書かないでいられないのが

産後トラブルについて


知らなかった事

今回はじめて知った事。。。✍️


個人差もかなりあるとは思うのですが。。




それは!



経産婦は

初産の時よりも


後陣痛なるものが

かなり痛いえーん!!




もう、地獄の痛みでしたガーン


一時は、起き上がる事すら

やばい、、と思うくらい


トイレにいくわずか1mですら

進めない、、ガーン



でも、

私のミスもあるかもしれません。



ミスと言うのは



前回は

痛み止めの点滴が抜けると同時に

座薬や痛み止め内服薬を

計画的に摂取していたのですが



今回は私がボヤボヤしていて

それを忘れていて

痛み止め点滴抜けてから

色々作業とかをしていたら




気づいたら


ものすごい激しい痛みをかかえており


気付いた時には


時すでに遅しガーン!!!!



みたいになってたんですねーえーん

それと、

後陣痛も相まって


地獄の痛み

身悶えました。


前回はここまで痛くなかったんです泣き笑いガーン



余裕ぶっこきまるまるしておりましたネガティブ





恐ろしいくらいの痛み。



そして、さらに

出産2回目にして

知った事パート2びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



それは



おっぱいが一旦リセットされてる。驚きガーン



皆さま覚えてくれてますでしょうか??



キンキンが

前回


母乳トレーニングに大変苦戦した事。。



生乳トレーニング。。




初めは乳首の激痛からスタートしました。




今回は

流石に

その段階からじゃないだろうと

勝手に思っておりました。。。





ちがいました驚きガーン




おっぱいも

リセット!!!

されてるううううー大泣き





乳首 激痛からのスタート大泣き大泣き   



血がでたりしながら



おっぱいが

やばいくらい腫れる所から

再スタートびっくりマーク




赤ちゃんにくわえられて


悶絶するところから大泣き




知らなかったぁああー大泣き



全国のお母さんに深い敬意をはらいました。



出産でひと息つけると思っていたら



痛みのフルコースが待っておりましたよだれ




今は産後ケアや

皆さまに教えて頂いた

桶谷さんに行ったりして

おっぱい大分落ち着きましたが



まだまだ心配事はつきません。。



搾乳中にこのようなブログを書いておりました。


便利な2つ同時の搾乳器を

みつけて今回から

使用してます歩く




つづく〜





ちなみに

今は

楽しみにとっておいた

クリスマスケーキの残りを食べながらよだれ