皆さま

いつもありがとうございます🙇‍♂️✨



沢山アドバイスありがとうございます😭


本当に助かります。 

私だけだと焦り、本当に悩んでいた事だったので


あるあるですよ〜


とか


うちもです!


とか


本当に心強いです。



あと、こうしてみては?って意見も

様々な方法があって

今少しずつ参考にさせていただいてます。




そこで、今日は

ちびキンに自分で食べたいものを選ばせる作戦を

してみましたニコニコ



昼前に


一緒に夕飯の買い出しがてらに

スーパーにいき、



ちびキンが興味あるものを

選ばせてみましたお願い!!





そしたら

ひとつのとある食材?

にちびキンは心奪われ




あ! あ!


あっち!だっち!!(あれだよーゲラゲラ



私  これ?



あ!あっちだっち!



目をやると、、



んんキョロキョロアセアセ




いつも食べないとある食材を

猛烈に指差しておるっっ!!!!!!!!





私は

うーん。恐らくこのパッケージの絵に惹かれてるだけだよなぁあああニコニコ



ま、いいか。

食べなきゃ私が食べれば。



そう思い


購入しました。





家に着くと

驚く事に先程の食材を

、私の元に持ってきて


積極的に


あけて!



食べるのっ!!




って事で



早速昼ごはん準備して

 


あげてみたところ、、



まさかの


食べたぁーーー!!!!!!!!




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





えっ!まじで?!



どゆことポーンポーンポーン!?!?





そんな


ちびキンが

だべた食材が

こちら。




こちらを茹でたものと、



醤油味の焼きおにぎりを出したんですけども


焼きおにぎりははじめ

全く食べなくて滝汗


ですが、、


ここから

さて、



どうやったか

記録にメモすると





このアンパンのソーセージを


携帯動画とかで

アンパンマン系のおもちゃで遊んでる

楽しそうな動画ながしながら

(昼ごはん作ってる時に待っててもらう時から流す)


めちゃくちゃ盛り上げてみたら


食べました笑い泣き!!






そしたら

勢いついてきて

食べなかった焼きおにぎりも

流れで


食べてくれたぁあああー笑い泣き笑い泣き拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



よかったぁー


まあ、母としては

もう少し食べてほしい所だけど


いつもソーセージ食べないのに

びっくりしました。

自分で選んだんだ真顔キラキラ



って言う思いがあるのでしょうか??




小学生の頃

キャンプで

自分達で作ったカレーが美味しかったように、、


ちょっと違うか?




何はともあれ


みなさんのアドバイスのおかげで

前進した気がします。


食べたり食べなかったりで

一喜一憂してしまいますが


ひとまず今日は嬉しかったです笑い泣き拍手拍手拍手拍手拍手




ありがとうございます。




ちなみに

このように大事そうに握りしめてました。