ハートネットTV
ありがとうございました🙇‍♂️

もがさん1年間ありがとうございました💖💖
baby楽しみですね🥰


30分はあっという間でしたねー(><)


セクシャルマイノリティ。

について。

自分自身もこの言葉については

LGBTQなど、
以前 プリシラ ミュージカルに出た時も

そして
カナダで 過去にアナザースカイで
訪れた親友。

私の恩人の友達も
ゲイで色々と親との関係性や
まわりの人の関係性について悩んでました。

なのでとても身近な議題でありました。


最近 言葉で感動したのは
とある高校生の言葉で

なぜ勉強するのか?


の問いに

こう答えたんだそう。


無知は人を傷つける。

だから勉強する事によって
知識を増やし
知らない事により
人を無意識に傷つけてしまう事を少なく
していく。

みたいな事を話していて


とても感銘を受けました(><)



キンタロー。正に中学2年生の頃
この

何故勉強しなくちゃいけないのか?

でとても悩んでいました。


良い高校、大学に入るため?

じゃあ何故入るの?

将来の仕事の為?

その頃は
しっくりくる答え
見つかりませんでした(^-^;💦


ああああー。


なので
その頃の
自分にこの言葉を知らせてあげたいー!!

これぞ
私が探し求めていた言葉で

目からウロコ。

この考えを
高校生の子が話したって
本当に素晴らしい👏👏👏👏👏👏

感動しちゃいました。

キンタロー。にとっても

この答えは
大正解でした。誰かを知らず知らずの
うちに傷つけない様にする為に
勉強する ってなると
ものすごいやる気が違ってくるなーって
思って。 


この答え自体も人それぞれ違うだろうけどニコニコ



今日はね
晩御飯。
楽しちゃいましたよアセアセ

旦那様には
こちらを

┐( ∵ )┌フライングゲット
してきました


安定の

絶対美味しいやつ!!!!!!


カニクリームコロッケピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート