そもそも断乳しようと思ったきっかけを
ちょっと話して見ようと思います上差し





やっぱり自分の中で大きかったのは。。




突然起きた予想だにしないハプニング笑い泣きあせる




腕の謎の炎症が治らない〜で
1度病院行った時に


強めの薬で授乳が出来ないタイミングが
突然訪れました。



その時書いたブログに来たコメント〜


元々1歳の誕生日迎えたあたりから

そろそろ断乳考えてみては?って
コメントは来てたのですが、、



読者の方々から
このタイミングで断乳してみては?


と言うコメントを沢山みました。


それで


そうなんだーって
色々考えたんですね。


元々もう少し長くあげる気持ちでいました。


でも、、


うーん。確かに
薬飲むのに授乳は良くないかなーえーんって。


結局薬飲めなくて


それから
予想外に
中々治らなくて
そのあと、蕁麻疹とかも出てきてしまったりで


あれ?
なんだろ?って思いましたが


中々そうはいっても
やはり授乳中だから
薬はあんまり飲めないでいたんですね。。


うーん。。って



1度しっかり治すために薬飲もうかなと?
思ったのがきっかけでした。




もしかしたらアレルギーが影響してるの?とも。


花粉アレルギーの事もあるのかな?
って思ったり。



今年は花粉がやばそうでしてゲロー

春になったらこれ、
もっとやばいんじゃないの?って



その時アレルギー性鼻炎の薬
授乳中だとこれまたあんまり
飲めないよなって思って


タイミング的にもどうやら
この1歳をめどに
断乳するママ達も多い とブログで知り、、


もっと長く飲ませる意気込みだったんですが

乳腺炎トラブルも増えてきていたし、、、




まあ、そんな絶対!って思わなくても



1度薬も飲み終わり、

あげたかったらまた戻ればいいかな〜?

くらいに考えて

突然思い立ち
スタートしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!


おかげさまで
断乳して
薬をしっかり飲みはじめたら
炎症の腫れもひいてきて
収まってきました!!!!!!





さて。。



ここからが
問題。。


このまま断乳に踏み切るか


それとも、、

母乳あげるに戻るか、、(^-^;💦


心揺れ動いてる〜😂


みんな、どう思います????





コメント読んでたら
1度やめて
戻るとそれはそれで
赤ちゃんがかわいそうなのかも??

って思う意見もありました(^-^;💦

余計執着強くなっちゃうよ?って!!!!!!!!!!



どしよーどしよー


これから春の花粉問題も怖いねーゲロー滝汗


でも
母乳あげる幸せなひとときも
なくなるのさみしいよー