おはようございます🌞


肩こりと腰が痛いーチューチューMorning

さてさてー

昨日のキン飯は、


私がダンス講師時代

お昼ご飯を作ってた時代が
あるんですね。(私が先生達に喜んで貰いたくて
勝手に作っていた笑い泣き)



その時に創作料理にハマっていて



その時考えたレシピが
先生方に大好評だったパスタがあるんですが



それが夕飯に久しぶりに食べたくなり、


作りましたラブラブお願いラブお願いラブキラキラ


自分が考えたレシピなので

密かに名前もありますラブラブラブ


森のほっこりクリームパスタ

お願いグッ

昨日はこちらにしましたーちゅー


森の動物達が
ほっこりしながら シチューみたいな温まるものをみんなで囲んで食べてる所をイメージしたパスタです。


スープは野菜ゴロゴロ入ったコンソメスープ

じゃじゃーーんニコニコこんな感じ!!!!




作り方のレシピ、、
本来ならばいつも適当な為
あんまり公開しないんですが
昨日のフルーツサンドケーキが
好評だったので
万が一興味ある方いたらと思いまして
勇気をだしてレシピもちょっと公開爆笑



超簡単ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


☆森のほっこりクリームパスタ☆


材料  ....だいたい2人分
☆パスタ....2人分の量
☆ニンニク....2かけらくらい
☆油
☆しめじ....半株くらい
☆ベーコン ....厚切りカットのベーコンひと袋使った🤣
☆生クリーム(さっぱりが良い人は牛乳でもいいか) ....ほぼひとパック、、150mlくらいだったから
残りは 牛乳足しました。

☆コンソメ ....ひとつ


量は、、
すみません笑い泣き全て適当な目分量なもので笑い泣き
生クリームは、、昨日が賞味期限のものを
使い切りたくて森のクリームパスタ作った所もあるから、4分の3くらいの量でした。だから私は牛乳足しました!







ニンニク油で炒めて〜

ベーコン炒めて〜

しめじ投入炒めて〜

生クリームいれて、
ぐつぐつ温まったら
コンソメ入れて〜


その後は味見しながら
味を調節。

私は昔のままコンソメ2個いれちゃって(昔は人数が多かったから) 二人だと2個は味が濃くなりすぎて

牛乳入れて結構薄めました。
だからコンソメ1個で全然良かったかもって💦



ぐつぐつ温まったら

ゆでたパスタを投入!!


クリームをからめて〜


皿に盛り、
胡椒をかけて
完成ーーーお願いグッグッグッ


昔は普通のパスタ作ってたけど
旦那がきしめん好きだから
喜ぶかなと

平たいパスタ フェトチーネ?
にしてみましたキラキラ

クリームと相性が良いパスタみたいちゅー

美味しいぃぃぃぃラブラブラブラブラブ




、、でも
久しぶりに作ったら
少し味が変わってしまってたかもニコニコ
何か入れ忘れたのかな?


またトライしてみたいと思います!!

あのクリームの味がたまらんのよねー
パスタの種類が違ったからかな?
あと、当時は普通のサイズのベーコン使用してました。


普通のパスタでも作って見ようかな。


スーパーでこんな粉チーズ見つけてしまったものだから
買わないわけにはいきませんでしたラブラブラブ

これにかけたら絶対美味いやつだよーー



はぁーーーラブラブラブラブラブ
ウマーピンクハートピンクハートピンクハート

お家が高級レストランに早変わりする
味やでぇええーーグッグッグッグッグッキラキラキラキラキラキラ




たまに
パスタも良いですなーデレデレ

まだまだ創作料理が存在するのですが
余裕あったらレシピも
また公開しますねウインクくちびる


でも
キンキン考案なので


作るか、、


作らないかは、、、




。。。



あなた次第です上差し上差し上差し上差し上差し



どーーーん!!!!!!

👁👁👁