みなさまじゃじゃ丸兄さんに
エールありがとうございます笑い泣き


みなさん御指摘のように
私もしっかりしなきゃなんです。

身体は正直で、
4日間ちょっと食欲もなくて
精神状態もかなり追い詰められていた
せいなのか
母乳のでが今日ちょっと悪いです(><)アセアセ
気をつけなきゃ。

ことの成り行きをちょっとお話すると



じゃじゃ丸ちゃんの体調不良は

本当に突然でした。

たまーに
吐いたりしてたんですけど

それは毛玉で
猫ちゃんにとったら良くある事みたいで、



はじめの頃はそれでも驚いちゃって
病院にもいったりとか


血便でた時も
驚いて病院連れていったりしてたんですが



どれもその時は異常なしで

ホッとして帰って。

何ともなくてよかったねー
なんて言って
ちゅーるあげたりして



日々すごしてくうちに
そんなちょっとしたサインに
慣れてきてしまっていた部分あります。



でも


金曜日は
じゃじゃ丸が大好きで

どこにいったか分からなくなっても
かつお節の袋をカサカサするだけで

あわてて

どこからか駆けつけてくるくらい

かつお節が大好物のじゃじゃ丸。


そんなかつお節大好きなじゃじゃが

食べてなかったんですアセアセ


と言うか、
これは木曜日にあげたものがまだ食べてなかった
んじゃないかな?って


異変に気付きました。

それでじゃじゃ丸を観察すると

椅子の下にもぐりこんで
辛そうにしてる!

これはなんかやばいかも?

そう思っていたら


ゲッ
って少し吐いたんです。

私は祈りました。

毛玉であってくれと。


毛玉が沢山つまりすぎて
調子悪かっただけだと。。



しかし
毛玉でてこず。。

黄色っぽい白い泡みたいなのを吐いて、


これは
おかしいと。


病院に予約して

連れていきました。

病院の先生も
一応検査入院しますか?

くらいでした。


しかし、

その後かかってきた電話で
驚愕します。


まさかの



急性腎不全との診断が。

えっ?

じゃじゃ丸まだ5歳だよ涙?!?!



そのおもおもしい名前に
背筋が凍りました。



数値がかなり酷い状態で

尿管結石であると。


右にかなり大きな石がつまってると


そう言われて
すごいショックで。

自分なりには気をつけていたつもりでした。
でも全然足りなかったんだと、、


昔、先輩のAMEMIYAさんが
猫ちゃん慢性腎不全になり、

キンちゃんも気をつけなねーお水沢山
飲み場用意してねってアドバイス頂いてたから

気をつけていたのにって。



とやかく言ってもなんですが

そう言った事情でした。



次にその病気の事から
派生して出てきた
みんなにシェアしたい事を書きます。

私も
じゃじゃ丸がこのような事になってしまい
本当に目を血眼にして
ブログやらネットやらで
猛烈ないきおいで
情報収集をしまくっていました。

不安で不安でいてもたってもいられず
とにかく何か安心材料
改善できそうなもの等など
何か知りたかったんです。

だから私もその中の情報のひとつになれればと思いました(><)