今朝の離乳食です。



今落ち着いてみてみたら。
急いで撮ったのでピントずれてますね笑い泣き笑い泣き



実は、、麦茶飲ませるの
すんごい苦戦してました滝汗

ここに書いたら
「えー!?!、まだあげれてなかったんですかっ?!」的に
めっちゃ怒られちゃうかなって思い
黙ってたのですが爆笑アセアセ
すみませんアセアセ


なんでかと言いますと
理由は

思い込み

これにつきます。

5ヶ月〜6ヶ月くらいまで

離乳食がはじまるまで

口にふくませていいのは
母乳とミルクしか駄目だと勝手に
思い込んでいたんですよ。


なんでなんだろって今は滝汗我に返り、
完全な私の勘違いでしたね。


そうこうしてるうちに
ちびキンちゃんが色々物事が分かる月齢になり


私が我に返り
ようやく麦茶やお湯をあげようとすると


「なんや?これ?えっ?まっっずゲロー
ってなるのか中々
うけつけてくれず、、


や、やばい
怒られるっゲローアセアセ


って思い
この事は何となく黙っていました笑い泣き爆。



完全に私のせいだと
ちびキンちゃんに申し訳なく思っていたところ、



高校の友達のアドバイスで
スプーンで麦茶あげると飲んでくれるって!!


なるほどって!


あろう事か
赤ちゃんマグであげようとして
大苦戦してたんです。


スプーンで
あげたら、、


ダラダラこぼしながらも
何回かはゴックンしてくれるようになりましたっっ笑い泣き拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



あああー

よかったあああああ!!!!!!!!



ってなりました。

これで少しずつ、
日本人たるもの
お茶の旨み(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵

そして
女子たるもの


ぬるめのWaterも
徐々に飲める事でしょう。



怒られるの覚悟で告知したのは
もしかしたら
同じように苦戦してるママさんが
いたら参考になればと思いまして笑い泣き笑い泣き笑い泣きお願いお願い



よかったら参考にしてください


さらに
その高校の友達のおすすめは

アイスクリームとかについてくる
ちっちゃいスプーンだとさらに丁度いいらしいてす!!!!!!


すごい助かるアドバイスで
ちょっとママスキルアップ
フライングゲット‼️‼️‼️‼️

最後に
みなさんにお願いがあります。。。








お茶&お湯の飲ませるタイミング間違えても
私の事嫌いにならないでくだちゃいっっっ笑い泣き