予防接種


受けてきましたお願いキラキラ




今回も非常にすったもんだで

ヘトヘトに。。えーん




コロナさえなければ
もう少し気楽に行けたのに。。ショボーンガーン


げっそり😱。


並ばないように、

混まないように


待たなくても良いように。。

電話で病院と時間と予約を
すり合わせして  

問診票もあらかじめ書いて
出来ることはやり、
完璧だと思われたのですが。。。


それでもやっぱり記入漏れとか
体温計を大人もはからなきゃいけなかったり
書き直しだったり

書けても
そのあと
やっぱり待ち時間があり滝汗アセアセ



コロナさえなければ、
のんびりと座り、
待っているのでしょうけども。。。

怖いから外で待ったり、


普段ズボラ人間にとったら
使わない神経をフル稼働させるので


つ、、疲れたーえーん


ようやく
ちびキンちゃんの番になり
呼ばれた際の感じをプチ漫画にしました。

 


診察室に入りまして
無事にワクチンを
受けたのだが。。





ワクチン打ち終わり、
   


お洋服を
看護師さんに着せるのをお願いして



先生に色々質問をしていた時に。。。







ちびキンちゃんが

手をおもっきし


ゲンコツごと舐めてるのを
発見笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!!!




外だし
知らぬ間に
ウイルス付着とかありえるんじゃと


恐れおののき








めちゃくちゃ焦り


すんごい勢いで



ちびキンちゃんのお手手を
口から思わずはずしましたアセアセ




そしたら。。。




泣いちゃったえーんえーん





ですよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ






ワクチンでギャン泣き、


そして



お母さんからの鬼の形相で
お手手を口からひっぺがさられて


またギャン泣きえーんえーんえーんえーんえーん




折角最後の甘いシロップで
機嫌が治っていたのに


申し訳なかったアセアセ



私も本当過剰になっちゃってて笑い泣きガーン




でも



赤ちゃんて何でも
口にはこんで
舐めちゃうし

心配なんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



みなさんどう対策していますかショック????



今日は神経とがらせすぎて
頭痛くなっちゃった笑い泣き


ふ〜〜ショックショック