出産レポブログの続きですキラキラ



突然の破水で
即入院なりましたが





病院ついたら何をしたか


①まずは当直の先生が
破水かそうでないかの内診を。

そして

②赤ちゃんの動きを見る装置をつけて
様子をみる


でした


内診は先生がみたら
もう ピューってお水が勢いよくでて


「はい。確実に破水ですね」


一瞬にして診断がくだりました滝汗


そこから入院して
明日
③主治医の先生にみてもらい
どうするかを判断との事でした滝汗



あまりにも突然だったので
びっくりして

何度もいいますが

入院の用意を先延ばし先延ばししてた
事が良くなかったなと

間違えて営業用スーツケースを持ってく様なことはなかったかなと。


あといらなかったもの!


産まれましたおねがいキラキラ
の写真を撮る時

密かにオシャレして撮影しようと
思っていました。

なので
ホットカーラーを持ってきましたが。。


そんなものは使う余裕なかったです笑い泣き
何を変に背伸びしようとしてたのか笑い泣き
ありのままの自分で良かったと。



あと、バースプランに
へその緒の予備が欲しいです
と言えば良かったなと。。

今はそう思いますショックえーん
あんなことが起きるなら。。えーん



そんなわけで
1晩破水してる中入院なりました
もうドキドキです。


入院のお部屋に入りました。

真っ先に目に付いたのが


 赤ちゃんが産まれた時に入る
赤ちゃんワゴンが置かれてました。



これを見た時

いよいよなんだな。。。

そう思いました。


私は慌ててでてきたから家の
パジャマのままでした。



驚いたのは
破水していてもすぐに
どうこうしなきゃいけないわけではないのだなと思いました。破水したらもうすぐにでも
出産なのかと思ってましたが

調べても24時間〜48時間以内と
割と時間は優しめでしたお願い


全ては次の日の主治医の先生の判断です


ドキドキの中1晩すごすことに



夜中 今までで見た事ないような
デカめのナプキンを何度もかえました。


動くたびに  ジョボ。。ジョボボボ
と羊水がでてきて

こんなに出ちゃってちびキンちゃん
大丈夫かな滝汗??
って心配になりました。


そして
破水したら絶対してはいけないこと


それは

シャワーやお風呂は厳禁になりました!!!!


破水したらもう、赤ちゃんのお部屋と
外の世界が繋がりだした証拠なので

ばい菌などの侵入を防ぐ為だそうです。


夜中は何度も何度も目が覚めました。


お腹が痛くなり
トイレに何度もいきました。


私は便通だと思ってたのですが


朝起きて 助産師さんが血圧を図りに来て

再度赤ちゃんの動きをみる装置をつけられました。

赤ちゃん元気ですねニコニコって。

あんなに羊水がでてたけど
大丈夫だった笑い泣き良かったー!と
ホッとしました。

色々聞かれて
昨晩の便意のお腹の痛みを伝えると、
それは軽い陣痛だと思いますと言われました。


しかし軽い陣痛であっても
やはりいわゆる

痛くて仕方のない陣痛自体ははじまっていなかったのです!!!!!!!!


どうなるのか!?!?

つづく〜