先程帰宅して。。

妙に甘いものが食べたくて。。

食べたくて。。

震えたので


和菓子作りにトライしました!!


冷蔵庫に蒸してあったサツマイモ
を使い、

芋きんつば。
こちらを作ることにしましたキラキラ



まず温め直して
皮をむいて

砂糖とミルクを少しいれて
バットに伸ばしました。




この時点でタネが
やわやわだったので
不安にかられながら作りました滝汗アセアセ


衣に包んで
や、焼けばなんとかなるかな?


ちなみに、理想はこちらキラキラキラキラキラキラ



衣つけて焼きます。


ひたすらやわやわで
焼くのも一苦労笑い泣き



なんとか出来上がりました!!!!!!

ばばーん笑い泣き



見た目は
完全に失敗滝汗滝汗アセアセアセアセ


タネが柔らかすぎましたアセアセ


それでは実食!!!!!!









パクっ

パァァァァピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

お味は申し分ありませんでしたラブラブラブ

見た目はやばかったけど

味は芋きんつば!!!!!!

食べるのは自分だけだし笑い泣き

最高の手作り和菓子

ほっこりタイムでしたラブラブラブ