どーもキンキンです!!!!


ただいま
絶賛胃もたれ真っ只中笑い泣き


苦しんでおりますえーんハートブレイク




今日は幾分かは、ましで
昼ごはんは。。


シャケを頂きましたお願いキラキラ
冷蔵庫に作り置きがございまして。。

胃もたれ対策その①


今は運動第一ですね。

先ほどもウォーキングしてまいりました!!


ほとんど何を食べても
胃もたれ発動してしまう

この胃もたれ期間

キンキンが支えられている


胃もたれしない
救世主的なご飯を
ベスト3
ご紹介いたしましょうお願いキラキラ



同じく胃もたれに苦しむプレママの参考になれば。。  ただ。。これは体質とか
人によってかなり違うとは思うのですが。。




まずは

第3位!!




芋ご飯


早速。。
今晩のキン飯に作りましたよちゅー

今日のキン飯は何を隠そう
芋ご飯です音符音符

細かくきって〜


お米と炊くだけ!
好みで出汁と 塩少々。

簡単〜ピンクハートピンクハート


お芋さんの甘みと
ご飯がベストマッチラブラブ



旦那さんのご両親が丹精込めて作られた
安納芋ピンクハートピンクハートピンクハート

めっちゃ美味しいラブ




第2位は‼️




干し芋〜ラブラブラブラブラブラブ

これはかなりの救世主です!!

小腹が空いた時
気軽に食べれる!

甘いもの大好きなキンキンの味方!!
この胃もたれ期間は
大好きな生クリーム&クリーム系のアイスクリームを食べると地獄をみます滝汗

甘いもの食べたくてしょうがない時にも
助かる1品。

ほとんど食べても感動するくらい
胃もたれしません。これだけは。
こんなに干し芋に助けられるとは。
もっと早く気が付きたかったくらい!!
(初期つわりの時に)



そして。。

堂々の
第1位は!!!!!!


焼き芋!!!!!!

the
安納芋(サツマイモ)そのもの!!


焼くだけで!!!
みてください!

うわ〜 黄金色に輝くお芋ピンクハートピンクハート
蜜がたっぷり!
頂きます笑い泣き

うーーーむむむむラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

やっぱり 美味しいものは
そのまま焼いて食べるのが一番!!
物事の行き着く先は
原点回帰なのであります。


やいたらこんなに蜜がトロットロで
甘〜くて 、食べ応えもバッチリで。。


観て楽しむ画力もあり
ばえ力もあり、


主婦のアイドル
サザエさんが
焼き芋屋さんがくると
慌てて家から飛び出して
買いに行くのも
うなずけますラブラブラブラブ



ここまで読んで。。


芋ばっかりやないかーーい滝汗おいで

と つっこんだそこの貴方??


Non 上差し Non 上差しNon上差し


芋の力はすごいんですよ。



巷では

つわりの初期に
マクドのフライドポテトに助けられた方が
沢山いると言う妊婦あるあるも存在するほどなのです。



何故ここまでに

芋は つわりとの相性が良いのか

ネットで見たときに
つわりには
注意アルカリ性食品が良いと
ありました。
芋の成分に そのような効果のある成分が
あるみたいです。

つわりの時に食べたくなる

グレープフルーツや
梅干しもしかり。


義両親からお芋さん
たんまり頂いたので
この様な贅沢ができたわけなのでありますラブ
!!!!


芋きんつばも作りたいけど
。。ちょっとめんどくさくて
そのまま食べてます笑い泣き



芋神様ありがとう!!!!!!!!



以上
ランキングでしたーラブラブ