みなさん
今日は本当に良い天気ですねおねがい


キンタロー。寝すぎました!!
やばい!! 寝すぎるとなんで
こんなに罪悪感にさいなまれるの
でしょう(><)アセアセ



先日 1番古い友達Hちゃんから

「手紙」
とプレゼントが届きましたラブ




その友達はLINEやってなくて
中々連絡が気軽にできないんです。


かたくなにLINEずっとやってません笑い泣き


遠く離れてる時の連絡手段は
もっぱら
手紙なんですニコニコ


本当に保育園からの仲で

私が幼い頃 お絵描き教室に行ったのも
その友達の影響なんですニコニコ


その友達が好きすぎて
1、2年と楽しくやってましたが
クラス替えの3年になった時
その友達とクラスがはなれてしまい、
独占欲の強いお友達Yちゃんが出現して

毎日遊んでたのが、
他の子と遊んじゃだめ!!って
言い渡されたらしく、
突然 もう遊べないんだとHちゃんに言われ、
衝撃がはしり、
昔から探偵気質のある私は
調べると

そのYちゃんが原因な事がすぐに
分かりました。
なので
その子と遊びたかったのと
正義感で
その子を巡り
めちゃくちゃ取り合いの
喧嘩になった事もあるほどです滝汗アセアセ




今はみんな大人になり
笑い話としてこの伝説は私達の間で
語り継がれておりますが

本当にHちゃんは優しい子で
年の割に大人しく落ち着いていたから
女の子から大人気の
お友達だったんですよね笑い泣き



でもHちゃんから話を聞くと
小学校が1番 黒歴史だと言ってました。
Hちゃんなりに まわりにあわせすぎて
辛かったんだろうなとそれを
聞いて胸が痛くなった事もあります笑い泣き



Hちゃんはとても変わってて
すごく気が合うんですよね。


1番共感したのは

学校で 鼻水がずるずる出てしまう時

ほとんどの人?
私の通ってた学校地区?では
思春期時代
 鼻をかむのがととてもかっこ悪いと言う
悪しき風潮があり、
みんな、ずるずる ずるずる
鼻をすすり続ける

ひどい時は
ブタ豚みたいな音をだしてすする


あれ
私めっちゃ嫌いなんですよ笑い泣き!!


なんで鼻からでてくるものを
鼻の中にしまうの??? って

私は自論で思い、 どうどうと
好奇の目にさらされながら

私は鼻をかんでましたガーンガーン

クラスメイトからは
鼻をかむたびに
私のほうに後ろ向いて
何か言いたげな顔が
腹立ちましたね〜😂!!

心の中で
おいっムキー!
鼻かんで何が恥ずかしい?!
すすって中入れる方が
汚いじゃないか!
揺るぎないポリシーでやらせて
もらってましたアセアセ


そしたら
Hちゃんのクラスに遊びに行ったら

家で使うような
BOXティシュを机に置いてるではありませんか!!


私は
それをみて感動したのを覚えておりますお願い

やっぱり!!心の友!同志だなと
その時強くおもったのです。


はじめてここで語る
親友のエピソードが何故か
鼻水エピソードになってしまい
 私も後にひけなくて
書いてますが
まだまだ色々と思い出はもちろんあります笑い泣き

本当に素晴らしい友達で
相性もバツグンなんです!!


私もはやく
手紙書かなきゃなと思いつつ
まだ書けてません😭かれこれ1ヶ月。。

Hちゃん。ごめんね笑い泣き
長い気持ちで待っててね。。お願い