おはようございます目目

今日は名古屋ロケ鳥
行ってまいりますお願いキラキラ

いつもは大人しいちびキンちゃんが
今日は朝から動いてる?のか

やたら膀胱が刺激されておりまして。。


終始おしっこ漏れそうな感覚に
おそわれております滝汗
大丈夫だと思いますが。

昨日のお笑いライブ
優勝がちびキンちゃんも
嬉しかったのかな爆笑100点??


昨日少し書いたんですが、
こちらの

ケチャップ味のポテトチップス

実は!!

カナダ🇨🇦にしか恐らく売ってない
とても貴重なフレーバーなんです!!!!


キンタロー。カナダ留学時代に
この
トマトケチャップ味のポテトチップスに
どはまりしまして

このポテチとコーラ
が最高の贅沢でした照れ


日本帰国後も
無性に食べたくなる時が
度々あるのですが、


ほんとーに
このフレーバー
どこにも。。笑い泣き

ほんと!!
どこにもないんですよおおおお笑い泣き笑い泣き笑い泣き

カナダから帰ってきた直後の
高校生時代は
きっと何年かしたら
日本でもこの味が出てくるはず。。

と勝手に期待してましたが
あれから20年。。
いまだに出てませんショボーン


流石にアメリカ行った時にあるかと思い、
探したんですが、
何と!アメリカにもなかったんです!
調べたら、どうやら
本当カナダ🇨🇦にしか売られてない
幻の味みたいなんですガーン


山崎まさよしさんのあの名曲
“One more time one more chance”の様に

諦めきれずに
いつでも探してしまってる自分がいます。。笑い泣き

高校生以来ずっと。。



それで、なんで今回この貴重な
ポテトチップス トマトケチャップ味を

持ってるかといいますと。。



そうです


Amazon!!
ショッピングで
ないかなー?と検索しまくったら

出てきたんですお願いお願い
でもやっぱり全然ヒットする数は
少なく。。

さらに
海外輸入になるから
輸送費がかさみ?

通常のお値段では到底買えない
価格だったんですが滝汗

確か、本来は日本のポテチと変わらない
お値段。


本当にどうしても
どうしても食べたくて。。

ななななななんと滝汗
二千円くらい払って
お取り寄せしてしまいました。
検索した中では
(これでも1番安かった)

ちなみに
1袋でその値段ですよびっくり

本当
何やってんだって話なんですが滝汗💦
最高の贅沢ですよね?


でも!!

食べたらやっぱり
最高に美味しいです笑い泣きキラキラ

気になる味は
どんな味がするかと言いますと、


すっぱムーチョ ありますよね?


あの感じの酸味の酸っぱさに

トマトケチャップのあの香りと
ほんのりした甘みがついてる感じで、
超絶美味で食べれば食べるほど
癖になりハマりましたラブ

チップスには赤いふりかけみたいな
パウダーがかかっています。
高校生時代にどハマりしたものは
海外のポテチ老舗ブランド『Lay’s』や
『Old Dutch』から出てる
トマトケチャップ味を食べてて、

どちらのポテチも
それはもう本当に手に赤いパウダーがつくくらい
真っ赤な色してたんですが。。
(ちなみに日本でも Lay’sのポテチはオリジナル味とサワークリームオニオン味は探すと売られてる所ありますニコニコ)

ネット検索で拝借すみませんが、、
こんな感じです、

このwalkerさんから出てる
トマトケチャップ味ははじめてでしたが
この2社に比べたら
ひかえめな色をしてました。


でも味は 同じと言うか、
私が求めてる  あの 味でしたラブラブラブラブ

やっぱり最高ーラブ!!


それで、
欲がでてしまい

Lay’sやOld Dutchのもないか探したんですね。


そしたらなーんとか
Lay’sからのイレギュラーバージョン?
がありました!
パッケージの柄とか
全然違うけど。。
出てきました!



ハインツのトマトケチャップ味!
ベーシックなのは
単純な ケチャップ味!

お値段が
6500円くらいしました滝汗


普通ならここで諦めるんですが。。


何を思ったのか
キンタロー。購入してしまいました滝汗笑い泣き

夏の出来事です。。2019年。
あれは確か8月に届きました。

それで、もったいぶって
とってたのを昨日の優勝嬉しい勢いで
開けて食べようとしたら。。


ない笑い泣きないゲロー ないーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どこにもないんですーーポーンゲッソリポーンゲッソリアセアセガーンもやもや


えええ!

今度は家の中で
いつでもさーがしているよー🎶

状態になってしまいました滝汗


こんな事なら

もったいぶらずに届いたら
すぐに食べておけばよかった笑い泣き!!!!



6500円がーー笑い泣き笑い泣き滝汗滝汗滝汗滝汗



キンキンからのお願い🙏

日本のポテチ産業の会社様!!

「トマトケチャップ味」の
ポテトチップス
是非是非出してくださいー🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


爆買いします笑い泣きお願いキラキラ


あと皆様の中でこのポテチの
トマトケチャップ味 が日本で
見かけた有力情報ございましたら
是非 教えてください爆笑お願いキラキラ


ちなみに、、

ポテトチップス
トマトケチャップ味

食べた事あるよー!
とか知ってる方いますか??🙋‍♀️✋


個人的な意見としましては
妊婦さんには
特にあの酸味。。
たまらんと思うんですよね。。。照れ