みなさんおはよう御座います虹晴れ


キンタロー。風邪が治ったと報告しましたが、
やっぱり心配してた、やつが居残りました滝汗


疎ましくて邪魔な


やつ。。


そう。。


チーンもやもやもやもや



風邪が治っても

咳だけしばらくずーっと
居座り続けますガーン


今回は、早めの対処したから
イケてるかなにひひ
と思ってたんですが。。


昨日くらいから
やつの主張が出てきました叫び叫び


やつは
寝かせてくれません笑い泣き
寝付くと、私をむせさせるし、

思い出したかの様に
喉をチクチク攻撃するしチーン


もうイヤッ!!
本当に喉が弱いですわえーん



思い起こせばなんですが。。
この咳喘息みたいな症状が
出始めたキッカケ
みたいなのがわたしにはあります。。


お時間許される方は
読み進めてくださいませお願いキラキラ



それは約18年前の春。。

大学生になる直前。

高校の時の友達と思い出作りに
春休み 大阪城で行われていた
アメリカのパンクバンド
『The offspring 』の日本公演に
愛知から近鉄ライナーを使い行きましたほっこり
(新幹線より少しお安い)


その時の ライブカメラ

田舎者キンキン パンクバンドライブ 初参戦ガーン


お客さんがヘドバンに滝汗
ジャンプに滝汗滝汗
あと、めちゃくちゃ暴れてゲロー
ぶつかってくる滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


座って大人しく
音楽を楽しむものコーヒーだとしか
知らなかった私は
都会の音楽の楽しみ方に
めちゃくちゃビビりましたガーンガーンガーン

あと大人しい私はちょっと
引きました滝汗チーンもやもやガーン


そして身長低い私は(152.5cm) 
全然前が見えないー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

正に カルチャーショックゲロー

しかし、高校生(卒業したて)と言うのは
不思議なもので
しばらく時間経つと
その場に順応するんです笑い泣き

私も必死に回りの雰囲気を真似っ子して

お目当てのオフスプリングの
ボーカル デクスターのかなでる歌に合わせて

シャウト! シャウト! シャウトーー!!



すっかりライブを楽しんだキンキンだったのですが。。


次の日です。


あれ滝汗

こ、声が滝汗滝汗滝汗滝汗


全く出ない滝汗ゲローゲローゲローゲロー




声が全然出ないんです!

こんな事初めてポーンゲッソリ


確実に昨日のライブの影響です。
びっくりしました。
初めてあんなシャウトし続けたから
でしょうかゲロー


しかし
恐怖はここからはじまりましたチーン



その後 数日間をかけて徐々に声が
かすれ声ですが出るようになってきた私に
襲ったものがゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

そう

ゲロー

やつの登場です!


いつもの咳なら 1日あれば次の日は
ケロッとしてるのが今までのキンキンの
ルーティンでした。



しかしこの日は違いました。


なーーんと滝汗こいつはすごくしぶとく
その後の大学入学式の時も、

大学初の授業の時も
春から夏にかけて
ずっとずっと 咳が居座り続けたのですゲロー


授業中は特に大変でしたぐすん

時々 発作みたいに咳がはじまり
やまないんですもの笑い泣き


その後
内科に行きまして、
気管支をひろげる?点滴を
打ったりしたらようやく収まったのを
覚えてますゲホゲホゲホゲホゲホゲホ



その事件以来

咳がはじまると
ひどい時は
半年くらい収まらない時が
繰り返され続きましたえーん



私的には
大阪ライブ事件として
この事件以来 喉のなんか
どっかが弱ったんじゃないかと


勝手なイメージですが
喉の中にある ばい菌を除去するヒダヒダが
シャウトによって こそぎとれちゃったん
じゃないかとか
色々考えてますがサーチ


病院の先生は
私が元々鼻炎等のアレルギーをもってるから
それが 大人になってから
喉にも発症したのではと
冷静に言っております。。メガネ


タイミングが重なっただけなのかな。。



しかし私は
毎回この様に やつが
居座り続けると

あの日の
大阪ライブでシャウトした事を

悔やむのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

変に背伸びせず
大人しくライブ
見とけばよかったーーーえーん笑い泣き笑い泣き



。。

キンキンの咳の歴史を朝から話してしまい
すみませんでしたえーん



でも
本当
咳出る度に
あの日の事を思い出し
後悔するキンキンがおりますショックショックショック


咳がはじまると
止まらなくなる方々は
このようなきっかけみたいなのって
あったりしますかはてなマーク


皆様もお気をつけください笑い泣き笑い泣き


。。とブログ書いてたら


旦那がリビングで
私のバナナタルト食べてるー笑い泣き
ちょっと! もう終わるやん滝汗


旦那「いや、これそもそも俺の分やん!」



た、確かにえーん
食べないと思い私は勝手に自分の
ものにしてたけど。。