旦那さんと私の共通の趣味は
ズバリラーメンなんです💓
 
特に
旦那さんと私は無類の
とんこつラーメン好き。
時間さえ合えば
レンタカーとか借りちゃって
旦那と美味しいとんこつラーメン
求めて夜の街をさまよった事もあります笑
 
でも上京してからはつけ麺の魅力にも
とりつかれてます。
 
今日はそんなキンタロー。的
オススメラーメンランキングを
独断と偏見で御紹介しちゃいますよ😊
 
 
 
4位  一風堂 
{705D2AC6-AD10-4A05-A218-E3C71122ACFD}

 
言わずと知れた名店
 
愛知県にいた頃に
初めて一風堂ラーメンを口にした時は
とても感動しました。
手軽にとんこつラーメンスープ
安定の美味しさが魅力
 
 
3位 一蘭
{2F46B6A2-30D4-4B9B-915E-D7651665090D}

 
やっぱりラーメンを徹底的に楽しむ為の
{1F54D155-C19F-49CF-B0B7-4B86357D6C8A}

1人1人のカウンターand仕切り制度が
魅力な上にこちらのとんこつスープ
 
コクが深いのに臭みがないので
番人受けするスープだと思います。
きたらいっつもスープ飲み干しちゃいます。
{978C2421-ADC2-4817-B25C-4E696A43470D}

 
 
 
2位 竹虎のつけ麺
{266CB135-8A13-4FD9-BFFB-3CBFF2C33217}
 
とんこつラーメンではないんですが
つけ麺だとここのつけ麺がめちゃ好きですー。
{B46776A8-C0D8-4348-B863-4CB1F12AE1D4}

魚介とんこつって言うんでしょうか?
つけ麺のちぢれ太麺によくからむ
このスープたるや!!
{EF19398E-5A78-4152-BCBB-2B6D1E221351}
とんこつラーメン同等
この味を知ってしまって以来
たまに無性に食べたくなる一品
{ABD66804-740E-4236-AF36-B50000F4A583}
 
偶然お店に行った時服が虎カラーでした笑い泣き
{281FFFF3-8945-49A9-AE0F-993A04AB3D0B}

 
 
 
 
1位 美登里
{59C56884-199B-466D-9A98-BFDEF09072D8}
こちらは上野にある佐賀ラーメンが食べられるお店なんですが。。。
何故1位かと言いますと、
旦那さんの故郷は佐賀なんですが、
結婚前に佐賀に 御両親に挨拶行ったんですね。
{3D59271F-1565-4FB8-9259-760247508182}
その時に出会ったのが佐賀ラーメン!
{AFCADC3E-5F37-47C3-8585-4410F1051DD2}
↑↑↑(この佐賀ラーメンは  
『もとむら 』と言う佐賀で食べられる
旦那さんオススメの佐賀ラーメン)
 
旦那さんに連れてってもらったのですが
感動を覚えました。
{DC748732-A522-4892-A3A3-A4FE0591C385}

説明すると。。
佐賀ラーメンは
とんこつ独特の臭みがある中で
スープはいたってドロドロとしておらず
スープは黄金色の透き通ったスープなんです
だけども、あのとんこつラーメン特有の
匂いが強め!そしてもちろん
細麺‼︎‼︎‼︎
 
これが私にはたまらんのです。
追い求めていたとんこつラーメン
ここにありっ!って感じだったんですねー。
しかも!しかも!
その佐賀ラーメンに生卵を落として
食べるのが佐賀スタイルみたいで、
これがまたドンピシャだったのであります。
元々、スガキヤラーメン(愛知のソウルフードといっても過言ではないラーメン)
の卵入りラーメン大好きだった私としては
このスタイルがまたもうたまんないのです。。
 
そんな佐賀ラーメンの味に
現在私が知ってる都内のラーメン店で
1番近い感じがするのが
上野にある美登里なのでございます。
{432868E2-09FD-4F1D-89CD-9879277E1D27}
もちろん生卵おとしのラーメンが
こちらでは楽しめます。
 
 
ただ、旦那さん曰く
美登里はラーメンスープ仕込む人によって
味のばらつきが多少あるみたいです。
時間帯とかももしかしたら
あるかもしれませんねニコ
私はどれも美味しいと思うんですが。
 
 
 
番外編
長崎チャンポンの名店。。も実はあります。
こちらめちゃくちゃ美味いのですが。。。
 
{E19C6A45-013A-46C1-AD2E-D618AE72E9DC}
 
{B4F9CAF9-BC4C-4697-BD83-75393E0D10FE}
 
 
お店が小さい為、リアルに
内緒にしたいお店なんですー笑
 
 
ちらっ音符
{B49F3674-1E50-4459-94C5-4295BD233380}
 
皆さんのおすすめラーメン店はどこですか?
都内でおすすめのラーメン教えてください
 
記事シェアしてね♥