ピラミッドダービー出演以来
私の中で大変HOTワード


抹茶豆乳なんですが



めちゃくちゃ雑な性格のキンタロー。



何も気にせず


抹茶と


無調整豆乳を混ぜて飲んでました。。。


。。が、少し気になったのは



抹茶がダマダマになり易い
という事。


ここで、もしかしたら
元々売られてる抹茶豆乳でいいじゃん?


と思う方いませんか?

私はそうでした笑


だから専門家の先生にそう聞いたんですね。

そしたら、

元々の抹茶豆乳よりも

抹茶と
無調整豆乳を自分で混ぜて飲んだ方が
より一層カテキン効果が望めて
お勧めです☝️☝

とアドバイス頂いたので


自分で混ぜて飲むスタイルは
やはり逃げられないのだなと、、ぶー



しかしながら自分で
豆乳に抹茶をサラサラいれて
簡易的に混ぜて飲むと。。



めちゃめちゃダマになるんですよね〜ガーン
(私だけ?)


それでも5日間気にせず
ガツガツ飲んでたんですが。。笑
(テレビ出るんだから写りをもっと気にしろよって話なんですが)



他の皆さんはきっと私ほど
雑ではないだろうし
きっと折角飲むなら美味しい抹茶豆乳
飲みたいだろうなと思い



各言う私もたまには美味しい
ダマダマがない美味しい抹茶豆乳が飲みたい


と思い。。



色々試行錯誤してダマにならない
抹茶豆乳の作り方発見しました‼️



まずは、


家にあったシェイカーに。。

{40C0FC10-49B8-49A1-B9FC-7715D4C7F5C4}

抹茶と豆乳入れて。。
{06645969-535A-41A7-8DBC-E5FF37AD68DE}

フリフリ〜〜‼︎‼︎

{DE303AB3-4EE7-4ABA-84D2-549A0B3576F2}


ふんぬぅぅぅ〜〜‼︎‼︎
{0B8F0289-79FC-4143-9846-C022354A57DF}

バッ‼︎
{6E95E192-9503-4C81-8B57-68FB26D88D6F}


ジョワ〜。。
{457866BF-E050-47B5-8A8B-831B928A382C}

感想: 普通にマグカップに入れて混ぜて飲む
よりもダマが俄然少なくなったが、、
何となくたまに、ダマがいる。。
あとラストのダマの追い上げ感半端ない。



次に!



お湯に少し抹茶をといてから飲む事に。。


{DADD842C-7A84-44CE-9252-70B4B2D296ED}

↑家に何故か抹茶の道具があり。。折角なので
雰囲気だしますねw

シャカシャカシャカシャカと
抹茶をこの道具でシャカシャカします。

このままだと普通に美味しく抹茶飲める作法です笑
(普通にトライする場合はマグカップに抹茶とお湯少し入れてとくだけで良いと思います。)


{C1DD8E08-0CD2-464B-A39E-E16BD967BE7A}

{AF493D30-451C-4B69-876E-62FEAB0B27E0}

そこから豆乳を。。投入。。キャッてへぺろ
{896DCBD4-25CF-4D8C-B3D2-296CD79E2CAB}

{FEC84BE8-03C2-4512-9669-1373A2780323}


じゃじゃ〜ん‼︎
{668CFF6F-5B2E-4D5F-AC1D-A4843FE6E414}


感想: 全くダマが残らず、美味しくいただけた。

なんなら今まで飲んできた
抹茶豆乳で1番
美味しい出来だった!!!

抹茶からほんのり甘みと苦味と深みがかなでられ、豆乳のコクとよく合う飲み物にっ!!!


すごい!抹茶の道具ってやっぱりすごいんですね。感心。。。



と言う訳で

今の所
この飲み方がキンタロー。的には
1番ダマにならず
抹茶豆乳を美味しく飲める方法でした。




A型の人はトライしてみてください笑。。






ちなみに。。。


キンタロー。はB型です。。



心と時間に余裕がある時は
是非この手法で抹茶豆乳
美味しく飲もうと思いますウインクハートハートハート