妹とバージンロードを歩くと言うアイディアに出会い、そのプランが無事にやれた様子をご紹介しましたが、

前回ブログ→ 家族とバージンロード  


私がチャペルに完全に一目惚れしてしまった

いよいよ第1位を発表したいと思います。




第1位は
写真や映像が映し出す事のできるモニターが
設置されていた。




これです!


そのモニターは本来ならば、
2人の結婚誓約書や指輪交換の時の
手元を参列してくださった方々に
見えやすい様にその映像を映し出すのに
使用するらしいのですが。。



プランナーさんからの提案で


天国の両親の写真をそこに映し出しては


と提案を受けました。





これはすごく自分の中で
ズキュンとくるものがありました。



やっぱり私の結婚を誰よりも心待ちにしていたのは父と母なんです。。



両親に会うたびに
結婚はまだなのか、良く聞かれていたものです。

その度に照れくささもあり、笑いながら

「まだはやいわ〜」
なんてかわしていました。


でも両親は本当に心配していた?笑と思います。


もちろん自分だっていつか、、



いつか両親に見せる日が来ると
何の疑いもなくそう思っておりました。





そんな当たり前に思えていた事が
出来ないのって、
頭では分かっているのだけれど。。

胸が締め付けられる思いが
度々押し寄せていました。




やっと結婚できる時が来たのに
1番見せたかった2人の存在。大切な両親。。



大丈夫、きっと見ていてくれる。
そう何度も自分にも言い聞かしてきたのですが、


そんな少しモヤモヤとした気持ちが
私の胸にはありました。



だけど、



このアイディア
やってみたら
そのモヤモヤがとれて、
本当に忘れられない
胸に刻まれた思い出になりました。


これは実際の様子です



妹と手をとり歩くバージンロード
横を見ると

{0F781FFA-F420-47F5-BEA4-6FED64C3A200}

私の目からこの様に
満面の笑顔の2人が見守ってくれていました。






その瞬間すごく不思議な感覚がしたのを
はっきりと覚えてます。



なんだか分からないんだけど
確実にその瞬間2人が見守ってくれていた気がしたのです。




モニターを通して両親の姿とともに
式が挙げられた事

これは自分にとってとてつもなく
大きな事だったと思います。

このアイディアは本当にやってよかったと
心から思いました。



ゲストの方々と共に両親にも見守ってもらえ、
無事に結婚式があげられたのです。



本当にチャペルにモニターがあってよかったと思いました。

{344BC7DB-5E18-4948-B77D-285B0EFC60DC}

天国のお父さん、お母さんへ

家族みんなでバージンロード歩けてすごく幸せです。
夫婦は色々あるだろうけども
手をとりあって協力して幸せな家庭を築いていくから安心してねアップラブラブ