一昨日載せました
UFOやっぱり昨日のNEWSとかで話題になったみたいですね!
やっぱりUFOだったんだ(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、
昨日は金沢で絶好調Wに出演させて頂きました
(^ω^)

金沢の街は 木々達を冬の積雪から守る雪づりの準備がはじめられていました。

{9F656928-DF10-4011-AAF7-FBC0B11617E1:01}


愛知県民の私は
雪づり  というものを

知りませんでした。


歴史深い、実に風情のあるものでした。
金沢では冬の風物詩となっているそう。


ロケでは、かぶら寿司も頂きまして、
金沢三昧🎵
MROのみなさんありがとうございました
{9F1C3757-CC2D-4D36-BFF6-549DF6D7C9AE:01}

{99AA6811-61EA-47CF-8C72-69156352F2DD:01}



さてさて、
一昨日はプロの社交ダンス選手にとっては
年に一度の大大大イベント!

統一全日本が行われた模様。

何で大イベントと申したかと言いますと、

普段社交ダンスは数々の団体に分かれて、
その団体ごとに試合を行っているのですが。。
(例えるとテレビ局みたいに分かれてる感じ?です)


なんとこの統一全日本だけは、
普段の団体の垣根をこえて全てのプロ社交ダンサーたちが一同にに集い、戦う。
よって、この統一全日本で1位を獲得した選手は
正に社交ダンサーNO.1に間違いない、

そんな激アツな試合なんです。

かく言う私も、恥ずかしながら
統一全日本のファイナリストを目指していた
1人の選手でした。

ぜんっぜん、駄目でしたが 涙。。



そんな統一全日本
なんですが、
結果を上げてる方がおりまして、

ちょっと
ここでもシェアさせてください_φ(・_・


スタンダード決勝

1位 橋本剛&恩田恵子(JBDC)
2位 庄司浩太&庄司名美(JCF)
3位 浅村慎太郎&遠山恵美(JBDC)
4位 新鞍貴浩&中田裕希子(JBDC)
5位 本池淳&武藤法子(JBDC)
6位 森脇健司&的場未恭(JDC)


ラテン決勝

1位 金光進陪&吉田奈津子(JBDC)
2位 瀬古薫希&瀬古知愛(JDC)
3位 増田大介&塚田真美(JBDC)
4位 芝西将史&岸本麻里亜(JDC)
5位 正谷恒樹&齋藤愛(JBDC)
6位 鈴木佑哉&原田彩華(JDC)


スタンダード準決勝

三浦大輔&三浦美和子(JCF)
亀川隆史&富岡真子(JDC)
西尾浩一&下田藍(JDC)
臼井一史&臼井恵(JBDC)
結城智史&増田千晴(JBDC)
中嶋秀樹&中嶋美喜(JCF)


ラテン準決勝

金谷仁&川崎智予(JDC)

辻翔平&辻真理子(JDC)

瀬底正太&谷口麻央(JBDC)

西井雄紀&春名梓(JBDC)
森田銀河&小和田愛子(JBDC)
村田雄基&斎木智子(JBDC)

一体なんで、いつもそんな事やんない私が
珍しくこの結果を細かくシェアしたのかと言いますと。。。

なんと!
スタンダード決勝
3位の、浅村&遠山ペア

遠山恵美ちゃんとは
なにを隠そう、関西外大 競技ダンス部の
同期なんですーーー!


すごい(灬º Д º灬) この件を紹介したくて
頑張って載せました笑。


このすごさ、どう伝わるのだろうか。。
私なりに考えたのですが。。

波平さんの髪の毛が3本になってるくらいすごい



と言うアイデアしかでてきませんでした涙
完全に3に引っ張られています。

調べましたら、
昨年も3位入賞してまして
とにかくすごい!あの統一でファイナリストでい続けられるのって並大抵の事ではなれません。


恵美ちゃん
本当におめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))



ちなみに、ラテン準決勝に入ってるカップルで
目がとまりました!

それは辻翔平&辻真理子組です。


辻さん達がまだカップルスタートして間もない頃に、師匠が同じ山本先生なもので、スタジオの忘年会に御一緒した事がありました。すごい気さくなカップルでして、ずっと覚えてました。

いやあぁぁ~
あの夢の舞台に身近な人達が名を馳せる時代になったのだなと実に考え深い!!!
何だか、勇気もらいました。
私も色々頑張ろう!

皆さんおめでとうございます&お疲れ様でした。



今日は長文になっちゃった(;゜0゜)


最後まで読んでくれた人
すごい!!!ありがとう

お礼にオマケ画像
テレビ東京で社交ダンス特集した時の写真です🎵

{7988AB6E-C42A-4CC8-A1D5-EC878999339D:01}

お相手は、加地卓さんと言う
社交ダンス普及活動でラジオ
ダンスウェーブのパーソナリティーもされてる
踊れるDJさん🎵なんと、この方!愛知県民
(^ω^)学連だった、ご経験も!


次の写真は。。。


信じていただけないかもしれないんですが、
私はこの時、全く笑かせようと言う気持ちはありませんでした。とにかく、セクシーに真剣にカッコよく決めた ... つもりでした.....

スタッフさんから届いた写真に
我ながら吹き出しました。


それがこちら。。


{896058E6-C2AA-4FDE-8EAB-0DDD9D508623:01}


いや💦

人にしなだれかかって 完全に
マリオに出てくる、ドッスンやん(^ω^)!
リーダー潰さないでぇぇ  ワラ!!