最近の“ちびキン”スタイルは、
「とにかく何か持つ」。

リュックは必須。…中身はオムツ。。
そして、手にも何か持つ。

時には、バックも持ちます。。





そして、この日も。
私「今日も何か持ってるんですね。」
ちキ「なんや。ええやろ。」
私「何、持っているんですか?」

ちキ「大事なものや。」
私「見せてください。」

ちキ「いやや。これ、あたしのや。」
私「落とすといけないので、
  おとんが持っててあげます。
  …貸してください。」
ちキ「いやや言うとんねん。」
私「まぁ、そう言わずに…。」

ちキ「なにすんねん。あたしのや。」
私「いや、おとんが責任をもって、
  管理致しますので。」







“ちびキン”ちゃんが、
今一番大事に常に所持しているのは…、、
ミッフィーのぬいぐるみ。

ちキ「ええやろ。あたしの相棒や。」
私「ほんとに離さないですね…。」
ちキ「おとんも小さい頃、
   ぬいぐるみ抱えながら
   生活しとったんやろ?」
私「…は、はい。」

ちキ「何のぬいぐるみやったん?」
私「『ムニュムニュ』のペンギンです…。」
ちキ「…なんか、、
   気持ちよさげな響きやな。」
私「…何か、恥ずかしいですが、
  私はとてもそのぬいぐるみに
  ハマった記憶があります。」

















…会社で男性とこの件について話した。。
私「小さい頃、
  ぬいぐるみって持ってた?」
後輩「僕はロボット系でしたね…。」


やはり男の子ならば、これが普通なのか…。









私「小さい頃、
  ぬいぐるみって持ってました?」
先輩「おれ、超合金派だった。」
私「なるほど。」



…どうやら、私はレアケースみたいだ。











今度、『ムニュムニュ』を探して
“ちびキン”ちゃんに
対面させてみようと思う。。