“ちびキン”ちゃん、おはようございます。

ちキ「大谷選手がまた打ったらしいな。」

私「打ちました。…てか、

  私が大好きな野球にも

  興味を持ってくれて感無量です。」

ちキ「これはもはや、天性の才能…

   そして、並々ならぬ努力やな。」

私「そうですね。“ちびキン”ちゃんも

  今、着ている洋服のごとく

  将来、メダルをいっぱい

  もらえるように努力しましょう。」


ちキ「せやな。」

私「にしても、朝から真剣な表情っすね。」

ちキ「いや、これはエラい事やで。」

私「すごいです。」

ちキ「あたしは、何から始めるべきか…。」

私「準備を怠らない…素敵な事です。」








ちキ「スポーツ選手なら、

   身体作りからやしな…。

   芸術方面やと感性を養い…

   研究者なら、まずはお勉強や。」

私「素晴らしい。明確に見えていますね。」


ちキ「あたしも世界に羽ばたける人間へと
   成長するんや。」
私「一緒にがんばっていきましょう。」

ちキ「何にしても、全ての根源は
   食べる事や。」
私「…へ?」



… 




すでに今朝、この時点で
おにぎり5個目である。。