今日は日曜日。

しかし、あいにくの雨…。


私「ごはんくらい食べに行こうか。」

妻「…そうね。」






ちキ「今日は二つくくりや。」

私「素敵です。」

ちキ「あと、花柄のワンピ風と

   短パンのコーデや。」

私「さすがです。」

ちキ「あと、実はスニーカーは

   おかんとお揃や。」

私「脱帽です。」


ちキ「リュックは何か、

   おかんが入れとった。」

私「おそらく、オムツですね。」

ちキ「…ん?なに?」

私「いや、なんでもないです。

  自分で自分のお洋服の一部を持つなんて

  とても素敵だと思います。」


ちキ「水分補給もしながらな…。」

私「この季節は大切ですね。」


…そんなこんなで、

我々は、いつもお世話になっている

回転寿司店へ。

…久々。。



いつものように我々は、

お寿司を堪能。


ちキ「あたしはまだ、生は早いんか?」

私「そろそろ大丈夫らしいですが、

  まだ、お好みではないですよね?」


ちキ「せや。まだ、あたしは

   茶碗蒸し、ポテト、お味噌汁

   あたりを攻めます。」


ちキ「とくにお味噌汁ってええよな。」

私「好きですよね。」

ちキ「あの出汁と味噌の調和が

   あたしの身体に染み渡るんや。」

私「立派なジャパニーズレディに

  育っていていいと思います。」





いつも、ワタワタしながらの食事だが

やさしいお店の対応にも感謝。。






私「さて、帰りましょう。」

ちキ「なんで、もう帰んねん。」

私「いや…お腹いっぱいです。」

ちキ「デザートのパンケーキは?」

私「…。」







…レディである。。