…今朝。


ちキ「おい、おとん。」

私「…なんでしょう。」

ちキ「朝や。」

私「…まだ、朝というか早朝でしょう。」






ちキ「いつまで寝とん。

   もうみんな起きとるで?」

私「!!」


最近、“ちびキン”ちゃんは

私を起こしにくる。


…私は、朝が苦手。

…“ちびキン”ちゃんは、朝が強い。

しかも、昨夜は夜中のリモート会議で

力尽きそのまま、布団脇で寝てしまった。


ちキ「こんな所で寝てたらあかんで?」

私「…わかりました。」

ちキ「はよ、起きや。」

私「…もう少しだけ。」

ちキ「起きんと大変な事になるで。」

私「…大変とは?」

ちキ「…。」

私「…。」

ちキ「…。」

私「…へ?」

ちキ「…。」








私「鼻に指入れるのは、やめてください。」

ちキ「まだ、入れる直前や。」




…これは、最近の彼女のブーム。




ちキ「…良質の深い眠り。これは大事で。」

私「恐縮です。」




…もはや、お母さんである。




そんな“ちびキン”ちゃんの

最近のベストショット。

あいかわらず、おしゃれには

こだわっています。





今日で、1歳4ヶ月。

は、早い。。