今日は土曜日。

ゆっくりまったりできる…


昼前まで寝てと…

ダラダラと過ごし体力を回復しよ…


…なんて、夢のような事はなかった。

朝7時前後。


ちキ「朝やな。…幾分、今日は暑いか?」

妻「…暑いかもですね。」

ちキ「おかん、じゃ、歌うか。」

妻「…朝からはちょっと辛いですね。」

ちキ「じゃ、踊るか。」

妻「…それも朝からはちょっと。」


“ちびキン”ちゃんに穏やかな土日はない。

今日も朝から活発である。


ちキ「今日もやるでー。」

私「…おはようございます。」

ちキ「なんや、覇気がないな。」

私「まだ早朝なんで…。」


私「…にしても、朝から凛々しい顔ですね。」

ちキ「…そか。」

私「気になるニュースありますか?」

ちキ「…今日は5月8日でゴーヤの日か。」


ちキ「今日の晩は、

   ゴーヤチャンプルーでもええな。」

私「“ちびキン”ちゃんにはまだ、

  ゴーヤ、おそらく苦いですよ。」

ちキ「苦いかもやけど、

   ゴーヤは美白にもええんや。」

私「…そうなんですね。」


ちキ「素敵なレディになるためやったら

   多少の苦いのも我慢や。」

私「さすがっす。」

ちキ「素敵なレディになるためやったら」

   旬のものを取り入れるんや。

私「脱帽っす。」

ちキ「今日も素敵なレディなるために

   精進するんや。」

私「応援します。」






ちキ「って、はよ朝ごはんにせんかい。」

私「…え?」

ちキ「あたしは腹減ってんねん。」

私「いや、朝の会話…」


ちキ「会話よりメシや。

   腹ごしらえが今、あたしにとって

   一番大事に決まっとるやろ。」

私「…すみません。急ぎます。」






嵐は突然、やってくる。。