今日は5月5日、こどもの日である。

何かお祝いを…。


妻「あなた、やるわよ。」

私「…え?よくない?」

妻「記念日なんだから、やる。」

私「…どうしてもやるの?」

妻「やる。」








妻は、本気である。

我が家はイベントの度に撮影大会が

開催される。



…ちなみにこれは熊のコスプレ。

で、やりたかったのは、これ。

金太郎と熊。


ちキ「おい、おとん。」

私「はい。」

ちキ「最近、この服の出番が多いな。」

私「今日はお付き合いください。」

ちキ「まぁ、あたしは

   なんでも着こなすからな。」


ちキ「でも、せっかくやからな。」

私「何か思いつきましたか?」


ちキ「おかん、乗らせてや。」


ちキ「ええやんか。

   おとん、あたしキマっとるか?」

私「着こなしも乗り方も、いい感じです。」

ちキ「あたしは、このスタイルで

   世の中の平和を守るんや。」

私「期待してます。」






“ちびキン”ちゃんは

立派な金太郎に成長するのか…。

…してもらわないと困るのだが。







妻「なにすんねん。」

ちキ「これでどうや。」

妻「まだ負けへんで。」

ちキ「あたしも成長しとんねん。」

妻「…えっ?もうこんな強いの?」

ちキ「こども扱いせんといて。」

妻「なにをー?生意気な。。」

ちキ「もう、あたしは立派なレディや。」

妻「まだまだ、おかんが強い。」

ちキ「いや、あたしは

   もう1歳3ヶ月。相当な大人や。」

妻「負けへんで。」

ちキ「…あたしもや。」


なかなかの乱闘騒ぎに発展した。

元気なのか…。お転婆なのか…。





そんな様子をじゃじゃ丸が

冷静に見ていた。

じゃ「拙者は、静かな日常が好みである。」






そう。じゃじゃ丸は

大きな音が苦手である。

…そんな我が家の2021こどもの日。