“ちびキン”ちゃんは先日、1歳と3ヶ月を迎えました。

素敵なレディになるべく、絶賛成長中。


…だいぶ、言葉も発するようになってきた。

ちキ「おい、おとん。」
私「はい。」
ちキ「あたしは素敵なレディになるんや。」
私「分かっております。」
ちキ「…ほんまに分っとんか?」
私「はい。我々はその目標に向けて
  全力でサポートしていく
  所存であります。」





ちキ「いまいち、伝わってないような
   気がするんよ。」
私「どうしました?」
ちキ「これ、レディか?」
私「立派なレディっす。」

ちキ「おかんも一緒に♪キンキンキーン。」

ちキ「♪まだ まさかり担げないけど
   金太郎〜。」





ちキ「…って、これ全然レディちゃうよな?」
私「いや、素敵っす。」
ちキ「…そうなん?」
私「レディたるもの何でも着こなす…。
  さすがっす。」
ちキ「…そうなん?」
私「そこから、どういう行動をおこすか。
  …そこが鍵かと。。」

ちキ「…そういうことか。。」







ちキ「じゃ、あたしはこれで…。」

ちキ「今から、お掃除や。」

ちキ「どや?お掃除しとる感じ、
   イケとるか?」
私「…最高っす。」






…素敵なレディになる様を見守る。
男兄弟で育った私にとって、
未だに全てが新鮮である。