ちキ「はよ、いくで。」

のんびり日曜日と思いきや、
突然のお出かけモード。

ちキ「よし、いくで。」
私「行きましょう。
  あっ、ベビーカーを…。」
ちキ「いらんっちゅうねん。
   あたしは歩くんや。」
私「承知しました。」






施設へ到着。
ちキ「わくわくするな。」
私「そうすね。」
ちキ「あたし、今日も一段とレディやな。」
私「レディっす。」

訪れたのは「有明ガーデン」。

ちキ「結局、カートに乗るんやな。」
私「施設内はいっぱい人がいたり、
  エレベーター乗ったりするので
  カートに乗りましょう。」

ちキ「あたしは歩くんや。」
私「まぁまぁ。
  …このまま、行きましょう。」





施設内には無料で遊べる
広いキッズスペースが…。


元気にたくましく歩く
“ちびキン”ちゃん…。

我が子の成長にじーんとした。
元気にすくすくと育っている。しかし、、

なぜか、靴下をすぐに脱いでしまう。
しかも、脱いだ靴下は持ち歩く。
…これも成長か。。







施設ならではの遊び場も…。

ちキ「これは、ハイハイでいくんやな?」
私「そうですね。
  私はこっちで待ってますので…。」

ちキ「ハイハイは、
   こどもでもできるからな。」
私「レディの“ちびキン”ちゃんにとっては
  たやすいことですね。」
ちキ「せやな。」

ちキ「ま、こんなもんや。」
私「お見事です。」





…一歩一歩、確実に成長し続ける。
すでに、嬉しいような寂しいような。。