昨日のお昼。
…お昼ごはんで、びっくりすることがあった。

妻「あぁ、パンケーキ食べたい。」

私「…気のせい。」

妻「いや、確実に食べたい。」

私「…ちなみに、どこのやつってあるん?」
妻「ある。」
私「どこのなん?」
妻「恵比寿のオーガニックパンケーキ。」
私「…え、恵比寿。。
  じゃ、“ちびキン”ちゃん、一緒に行…」

ちキ「あたしは、ここで遊んどくな。」

…このパターンは

私が1人で買いにいく。。


お店への注文は妻に任せて恵比寿へ。

お昼ごはんにパンケーキ…

私の中でその選択肢はなかったので

私の分はケンタッキー。


妻の分を買いに

そのオーガニックのお店へ。。


…するとお会計が、、4092円。

ん?パンケーキで4000円超…?

注文は妻に任せたが…何やら嫌な予感。。







帰宅。

…どう見ても、1人分ではない。

私「…やったろ?」

妻「…バレた?」


ちキ「おとんお会計の時、びっくりした?」

私「しましたよ。」

ちキ「まぁ、ええやないか。

   おかんの“この際、

   いっぱい注文したれ!”作戦や。」


ちキ「おとんのことや…。

   『あれ…?そんなにしますか…?』

   って、レジでそわそわしたんやろ?」


ちキ「あたしも食べられるかも…で、

   おかんが2人分頼んでくれたんや。」

私「…そういうことでしたか。。」








に、しても見るからにヘルシーである。

パンケーキも…。





ちキ「一つ、ショッキングな事が
   起きました。」
私「どうしました?」

ちキ「あたし、おせんべい食べ過ぎて
   ケーキ食べられません。」

私「えぇ?せっかく買ってきたのに…。」

ちキ「おせんべいがな…。」
私「…仕方ないです。では、私が食べます。
  美味そうだし。」
ちキ「…へ?」

ちキ「やば…。調子のって
   食べんかったらよかった。」






…“ちびキン”ちゃんは最近、
おせんべいにハマっています。