仕事が終わって帰宅すると、
“ちびキン”ちゃんのおやすみタイムまで
カウントダウンが始まっている。

…時には、寝かしつけをやるが、
その時は、分かりやすい眠いサインを
出している。
最近私は、眠い度指数を予想する。
分かりやすいから、
なかなかの的中率である。

眠い度指数70。
いつもこれから、
1時間もしないうちにぐずり始める。
ベーシックな「そろそろ眠い」の
スタート地点である。

眠い度指数95。
…分かりやすい。

眠い度指数0。
…起きたばかりの朝である。

眠い度指数80。
私の最近の一番の癒されタイム。
本格的に眠くなる寸前のわずかな時間。






そして今日。
私は、当てられなかった…。

無邪気にきゃっきゃっな感じの
“ちびキン”ちゃん。
私が予想した眠い度指数は15。
今日は元気か…と思っていたら、
すぐに眠いサインが。。






…奥が深い。。