さて、3月に入りました。
昨日で1歳1ヶ月を迎え、
素敵なレディになるべく
修行中の“ちびキン”ちゃん…。

昨日は、身の回り品をゲットすべく
お出かけの準備に余念がない
“ちびキン”ちゃん。

ちキ「髪型…よし。」
私「よし。」
ちキ「オシャレ…よし。」
私「よし。」
ちキ「あたしの気合い…よし。」
私「よし。」
ちキ「あっ、おかん、
   あたしの前髪、ちょっと崩れとるで。」

妻「あっ、失礼しました。」
ちキ「よーし。」
妻「よし。」
ちキ「おとん、あたしは準備バッチリや。」




ちキ「…あっ、ちょっと待った。」
ちキ「くまちゃんも準備せんと…。」
私「それはやめておきましょう。」

ちキ「なんでや?一緒に行けばええやん。」
私「お出かけの時は
  ちょっと大変なので…。」

ちキ「…やって。おとんはケチくさいな。」
私「す、すみません。」
ちキ「すぐ帰ってきますからね。
   おとんのせいで、
   …しばしお別れの時間や。」
私「…恐縮です。」







ちキ「あたしが、面倒みるで。」
私「…やめておきましょう。」
ちキ「ほら、できそうやろ?」
私「やめておきましょう。」

ちキ「じゃ、しばしおねんねや。」
私「…やさしいですね。そうしましょう。」






私「では、出発です。」







ちキ「よっしゃー。出陣や。」

ちキ「なんか、あたし今日、
   …キマっとるな?」
私「バッチリです。」
ちキ「で、どこ行くん?」
私「ららぽーとです。」
ちキ「よー、わからんけど行こやー。」






…お出かけ前には、
何やら気配を察知するようになった
“ちびキン”ちゃん。
いつもと違う気配を
感じるようになったのか。。