“ちびキン”ちゃん、おはようございます。


ちキ「眩しいな。」
私「今日も天気いいです。」
ちキ「よし、やろうや。」

“ちびキン”ちゃんの新たな楽しみ…

にんじん掘り。

たいそう気に入ったみたいで、
にんじん一つ取る度に雄叫びをあげる。
ちキ「にんじんやー。」

じゃじゃ丸も、その声に反応。
じゃ「朝から、騒がしいのぉ。」
ちキ「また、採れたー。にんじんやー。」

大好評である。

私「…どうしました?」
ちキ「このにんじん、
   私だけで楽しんでいいのかしら…。」
私「…どうするんですか?」
ちキ「…隣人さんにも、
   届けてあげようかしら。」
私「…。」

ちキ「たしか、隣人さんも
   にんじん大好きやからな。」
私「…。」

ちキ「そうや。
   2時までに、持っていこう。」

ちキ「あちゃー。…これはイマイチや。。」

じゃ「“ちびキン”も成長しておる…。」











…そんな、日曜日の朝。。