私は今、コストコにいる。
我が家の生活用品をゲットするのだ。

しかし、なぜか少し緊張する。
…慣れていないからだ。





初めて行った時に勉強したこちらのカード。
コストコは会員にならないと
入店すらできない。

初めての時は、ここでつまずいた…。
今日は、ちゃんとその会員証を
持ってきている。


…大丈夫だ。


…この倉庫の感じもたまらなく好きだ。
本当は家族で来たい所。
でも、このご時世は仕方ない。

お目当ての商品を探す…。


と、目の前に突然強敵が現れる。
パンコーナーである。
クロワッサン、ミルクパン、メロンパン…

…強烈な誘惑である。






しかし、私は“ちびキン”ちゃんの
アドバイスを思い返す…。
ちキ「おとん、魅力的なのはわかる。
   問題は、、食べ切れるかや…。」







そう。一袋に20個くらいは
入ってそうなパンたち。。

私はスルーした。…私は大人である。






しかし、すぐさま再び強敵が現れる。
ティラミスである。
これは美味いで有名な商品である。
…しかし、やっぱりデカい。。

今日、大人数でパーティーをやるなら
即決で買いである。
…が、私はこれもスルー。…私は大人。。






この葛藤もコストコならではの
楽しみではないだろうか。。
人気必需品アイテムをゲットしつつ、
店内をさらに歩く…。。


しかし次に、目の前に現れたのは、、
小分けされたティラミス…。
…これはスルーできなかった。。

…私は、大人にはなりきれなかった。。



あと、もう一つ我慢できなかったもの…。
隣の夫婦も囁いている。。

夫婦「あっ、これじゃん。有名だよね。」
(私の心の声「え?」)
夫婦「…美味そうだよね。」
(私の心の声「…たしかに。。」)
夫婦「…食べられるかな?」
(私の心の声「そう。そこが問題。」)
夫婦「最悪、冷凍でもよくない?」
(私の心の声「その手もあるか…。」)

これも美味しいで有名だとか…





プルコギである。
私は、その夫婦の決断前に決断した。

…コストコ。
そこは、まさしく誘惑だらけの
ショッピングセンター。。




結果、私は次々とカートに
商品をいれていった。。