妻が、全部食べてしまったマドレーヌ。

エシレバターと呼ばれるものが
とにかく美味いらしい。

我慢ができず、即購入へ。。

…コメントにも頂いたように
マドレーヌも有名だが、
フィナンシェというものも美味いらしい。

しかし、この日は売り切れ。
マドレーヌとおまけをゲットし、帰宅。





私「ただいま。」
妻「それそれー。」
私「さすがに人気店で、
  フィナンシェは売り切れだった。」
妻「…あら、残念。」

ちキ「何、騒いどん?」

アイドルタイムがひと段落した
“ちびキン”ちゃんも興味津々。

ちキ「あたし、アイドルごっこ飽きたから
   遊んどんねん。」
私「“ちびキン”ちゃんも、もう少ししたら
  一緒に食べられるのかな…。」
ちキ「たぶん、そうだと思ったから
   あたしは見守るわ。」

…レディの風格が出てきた。。






でも、まずは我々は夕食から。
この日のキン飯は、焼肉。
マドレーヌついでに買ってきた焼肉…。

実はこの肉を買う際、一悶着あった。

私は、スーパーで牛肉の大特価と出会した。
広告の品+タイムセールが
合わさったのだろうか…。

3パックで1000円の壁紙が…。
これは安い…。ラッキー。
マドレーヌ買いに出てよかった…。

…そう思って、私が手を伸ばした瞬間、、
隣から、おじさんが手を伸ばした。

私「…あっ、…どうぞ。」
おじ「…。」

そのおじさんは無言で、
肉のパックを買い物カゴに入れていく。
その光景を私はずっと見ていた。
おじさんは、次々とカゴに入れていく。
…私はどんどん不安になっていった。

そして、おじさんは去っていった。

残ったお肉は1パック。。
おそらく、そのおじさんは
9パックか12パック持っていった模様。

…1パックでは、大特価の意味がない。
でも、私は悔しくてその1パックを買った。

そんな経緯があったお肉。。

…これはこれで美味しかった。
買ってよかった。






で、本日のメインイベント
マドレーヌ大会が始まった。

私「マドレーヌの登場です。」
ちキ「よっ、待ってました。」



ついに、マドレーヌをいただく。。