今日は雲一つない、いい天気です。


…2021年、仕事は始まっているが、
まだ、今年に入って会っていない
仕事仲間もいる。。


今日はそんな日で、新年の挨拶。
…とは言っても、リモートでご挨拶。


同僚「あけまして、おめでとうございます。」
私「あけまして、おめでとうございます。」
同僚「明けてちょっと経ちましたが…。」
私「経ってしまいましたが…。」
同僚「今年も…」
私「…よろしくお願いします。」

新年あるあるだが、
なんか、小っ恥ずかしい。。




同僚「あれ、いい案ですね。」
私「どれ?」
同僚「仕事帰りにお土産買うやつ。」
私「あぁ、あれやってよかった。」





先日、仕事帰りにミスドを買って帰った。
お買い物大臣としての任務である。

妻「なんて、素晴らしい光景。」

目の前に広がる強烈な光景。

その感動は、“ちびキン”ちゃんにも
ビンビン伝わっていた。

妻「…んー、最高。」
私「よかった。」
妻「あぁ、止まらない。2個目もペロリ。」
私「一気に食べ過ぎじゃない?」

ちキ「美味いん?
   …おかん、そんなに美味いん?」




気軽に外に出られない昨今、
仕事で外に出るなら、
“お土産”は家族にとって、
絶大な効果をもたらす…。




同僚「ウチも昨日、
   ミスド買って帰りました。」
私「いつものありがたみと違ったでしょ?」
同僚「結果的には
   喜んでくれたんですけど…。」
私「…けど?」
同僚「ただ、喜んでくれると思って…
   ただ、ブログ見て、
   ウチもやってみようと思って…
   よかれと思って、
   買って帰っただけなのに、
   …『“浮気”でもしてんの?』って。。」
私「…なーむー。」
同僚「なーむー。…ですよ。」
私「“よかれ”が、意外な展開を生む…
  それもあるあるか…。」
同僚「…そうすね。」
私「サプライズも空気次第なのね。」
同僚「…そうすね。」






…気の毒だった。。